イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オルク トラック 2号車 組み立て その1

オルクトラック2台目、2号車を始めました。 とりあえず、タイヤを接着しただけです。 1号車は結構いじったので、2号車は普通に作ろうかと思ってますが、ガッツリといじりたい気持ちもありまして、まだ迷っております。 とりあえず、このトラックが完成したら…

オルク ストームボゥイ 組み立て 完了

オルクのストームボゥイ始めました。 かなり前に作ってあった物で、いつもの箱開け画像を撮るの忘れ、組み立て完成画像のみです。 25mmベースが入ってましたが、32mmに置き換えてあります。ほぼストレートですが、非常にイカす造形でペイントしてないこの時…

オルク ルータ 完成

先週の続きです。 昔塗ったルータの残り2体を撮影しました。 フェイスが都合により取り換えられてたりします。 ジョーカーが完成しませんが、いくらなんでもこれ以上プラモやミニチュアを作らずにいるわけにもいきませんので、バイクレストアと並行してプラ…

ジョーカー パーツ清掃 その13 フロントフォークカバー

ジョーカー50のレストアの続きです。 フロントフォークカバーを清掃&ペイントしました。 F-10 フロントフォーク・フロントクッション フロントフォークカバー あまりにも汚かったので、サンドペーパーで塗装を剥がしてリペイントしました。 途中の画像取り忘…

オルク ルータ 完成

オルクのルータの残りです。 バイクもゆっくりやっていく事になりましたので、久しぶりにミニチュアでもと思ったんですが、作業する気分ではないので、以前ペイントしてちゃんとアップしてなかったルータの残りを出してきて撮影しました。 もう2体も塗ってあ…

ジョーカー 組み立て その1 ドライブプーリー組み立て

ジョーカー50のレストアの続きです。 分解清掃はほぼ終わりまして、いよいよ組み立て開始です。 4月完成はなんとなくですが、駄目っぽいです。 4月を目標にしてたのは単に税金の関係で3月に登録すると1か月分で1年分の税金(たぶん2000円)払うのがもったいな…

ジョーカー パーツ清掃 その12 ドライブフェイス

ジョーカー50の続きです。 ドライブプーリーの組み立てを行う予定だったんですが、問題発生です。 E-6 ドライブフェイス・キックスタータースピンドル ウエイトローラーは偏摩耗があったので、予めスライドピースと合わせて純正品をモノタロウで注文してあり…

ガンダムアーティファクト リックディアス 完成

ガンダムアーティファクトのリックディアス完成しました。 色々と手抜きですが、一応完成したので良しとしましょう。 久しぶりのペイントだったので、ちょっと勝手が分からなくなってまして、やっぱりコンスタントにペイントし続けてないと駄目だなと痛感し…