イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー 外装外しと各部点検

ジョーカー50の続きです。 もう外装は外して今はこんな状態です。 フレームのサビも少なく良い感じです。 車台番号から96年式、つまり初期型のジョーカーと判明しました。 初期型と言ってもジョーカーはカラーチェンジしかしてないので、何年でもあまり関係…

ジョーカー50 購入

モンキーに替わって我が足となる(予定の)ジョーカーがついに届きました。 遠路はるばる大阪からやってきたんで、送料込みですとインドミトゥスよりも高くなりますが、バイク本体はスタートセット以下の激安価格で買えました。 バブル真っ盛りの時代に企画設…

スケイブン プレーグモンク 二刀流と棒持ち完成

残りのプレーグモンク4体を塗りました。 上がDIMEのコンパクト撮影スタジオ、下が今まで通りのマイブースで撮ったものです。 カメラの設定はもちろん、サイズのトリミング以外はまったくの無修正ですので、純粋なブースの性能比較です。 やっぱりマイブース…

DIME付録 コンパクト撮影スタジオ 購入

超久しぶりのお前ごときが撮影指南です。 毎回言ってますが、撮影指南できるような人間ではありませんので、テクニック的な事はちゃんとしたサイトに行ってください。 ツイッターで話題になっていたDIME付録のコンパクト撮影スタジオを、私も買いましたので…

スケイブン プレーグモンク 完成

久しぶりのペイントです。 スケイブンのプレーグモンクを塗りました。 昔イエサブでバラ売りしてた時に5体分のランナーだけ買ったものです。 当然最低構成人数に足りてないので使い道は無かったんですが、なんとウォークライでは1匹から入れられるんで、ここ…

新ツール 指はめミニパレット 実戦投入

前回の指はめミニパレットを実際に使ってみました。 結論としては悪くないです。 付ける場所 親指ではなく人差し指の第一、第二関節間が正解かもしれません。 親指だとミニチュアを支える手と筆を持つ手を接触させて姿勢を安定させる技が使えなくなります。 …

新ツール 指はめミニパレット 購入

久しぶりのお前ごときが塗り指南です。 とりあえず、色々注文している物が届かずネタ切れなので、ちょっと前に買ったツールの紹介でもしつつお茶を濁します。 指にはめるミニパレットです。 アマゾンで色々とパレットを検索している中で見つけたものです。 …

1/1 モンキーダビットソン 完成

久しぶりのモンキーZ50Jz-Iです。 タイヤを純正と言うか標準装備のブロックタイヤにしました。 ブランドにもこだわりまして、IRC井上ゴムでも、ましてや中華粗悪タイヤでもなく、なんとブリジストンです。 そこを自慢するためにホワイトレターをアクリル塗料…