イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 組み立て その1

ガマロボの続きです。 さすがロボダッチ、あっと言う間に組み立て終わりました。 うわさの鉄球は本当にちっさいです。 本題はここからで、どういった方向で料理するかを検討していきます。 まずは、80円サイズの当時物ジャンクと比べてみました。 個人的なイ…

 ランナー構成

毎度のことながら、イデオン無限在庫でおなじみのあの店で予約してたんですが、 ガマロボ、ついに来たーーーーーー! ほんとに発売されたーーーーーーーーーーーーーーーー! 嘘みたい。 アオシマ、本当にありがとう。 一緒に入っているロボQとモビルタマゴ…

組み立て その4

ボウイの続きです。まだ組み立ててます。 とりあえず18体の組み立てが終わりました。 サンプル塗装したやつと合わせて合計19体です。 あと11体です。

その1 道具紹介

ボウイは同じようなモデリングが長く続くわりに、あまり変化もないんで、 モチベーション維持のためにも丁度良い機会なので作り指南をからめていきます。 そういう訳で早速、私が使っている道具を紹介します。 順に、 今作っているパーツを入れておくタッパ…

組み立て その3

ボゥイの続きです。 暑さ&用事があって、あまり進みませんでした。 とりあえず、簡単なスタートセットを中心にどんどん組み立てしています。 なるべくタイ焼き感がでないようにしてはいるんですが、 縛りのせいで同じパーツを使うことが多いので、 どうして…

組み立て その2

ボゥイの組み立てを始めました。 スタートセットとボゥイセットの混成です。 左の2体がスタートセットのもので、右がボゥイセットのものです。 わざとリンケージ部分を見せるようにして撮影しました。 こうしてみると、ぱっと見の印象はほとんど変わりません…