イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本塗り その2

ザウエルの続きです。黄色の下塗りと胸を塗りました。 今日で完成させるつもりだったんですが、やはりウォーハンマーサイズに慣れきってしまっていて、このサイズのデカさ分の読みが甘かったです。 完成を期待していた人には申し訳ありませんが、ここでいっ…

本塗り その1

ザウエルの続きです。頭を塗りました。 カラーリングの方針も定まりましたので、明日はオリンピック観戦しつつ全力で塗りまくります。 ドラクエはソフトもハードも準備万端です。 頭がドラクエモードになっているからでしょうか、ドラクエフィギュア付きのペ…

下塗り

ザウエルの続きです。 細かい仕上げは多少端折りつつ、半ば強引にペイント作業に入りました。 まずはいつものエアブラシで下塗りを行い、青系のダーク系でベース色を塗りました。 シタデルに早く完全移行したいので下塗りは消化のためタミヤアクリルですが、…

組立て その15

ザウエルの続きです。 左肩アーマーと腕を作りました。 これでほぼすべての部分の形は出揃いましたので、後は細かいところを作れば完成です。 順調にいけば来週にはペイントに入れそうです。 改造すると、どうしても大量に削ったり、ヤスリがけしたりするん…

組立て その14

ザウエルの続きです。 右の肩アーマーと腕を作りました。 肩アーマーは二段になっているんですが、ガンキャノンの肩パーツが隠れるのがもったいなかったので、一段省略しました。 アレンジはしない方向で来てたんですが、もうナリフリ構わず完成させることを…

組立て その13

ザウエルの続きです。 ボディを作り終わりました。 トゲをつけてサーフェーサーを噴いて表面処理してボディ部分完成。 並行して腕のエポキシ盛りつけも行いました。 固定ポーズなのでガシガシ進みます。 分解するために肩と股関節の可動は生かしてますがひじ…

組立て その12

ザウエルの続きです。 頭部が完成しました。 今月中に完成させないとならないので、そろそろ焦ってきました。 可動はあきらめ固定ポーズにしてスピードアップします。 フェイスガード部分は目に若干かかっているので、目にビニールでシールドしてからエポキ…

退会したはずなのに、私の作品が勝手に閲覧されているという その3

くそ重くてよけいに時間かかりましたが、なんとか手動で全部削除してきました。 もうこれで退会出来ようが出来まいがどうでもいいです。 退会できないという、投稿サイトとして最もあってはならない対応のために、 なんでこっちが面倒なことをしなきゃいけな…

退会したはずなのに、私の作品が勝手に閲覧されているという その2

秀太郎 様こんにちは、fg/cg運営です。平素はfg/cgをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 新サイトを退会された方は、新旧サイトの統合時には、 そのアカウントデータは「退会」した状態で統合いたしますので 新サイトには引き継がれません。 旧サイ…

退会したはずなのに、私の作品が勝手に閲覧されているという

ザウエルどころの話ではありません。クソfgがやってくれました。 ネットで今日やっとデータ統合が行われ、やっぱりと言うかプチ祭りというのを知って今見に行ってたんですわ。 私は他人より気が短いので、あの最初の挨拶でイエローカード、最初のメンテで期…

組立て その11

ザウエルの続きです。 腕に入りました。 結局、いい流用パーツは見つからなかったので、これ以上ひっぱってもしかたないんで、 ガンキャノンの肩をベースにして、エポキシパテで作ることにしました。 こぶしは昔タムタムで投げ売りされてた時に買ったガンダ…