イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グールクイーン 本塗り その6

グールクイーンの続きです。髪とカチューシャみたいな謎のパーツを塗りました。 特に書くこともないんでグチでも。 ブログに画像をアップする前に、画像サイズをトリミングするんですが、ついでに超絶スキルの外人の作品と同じサイズにして比較したりします…

グールクイーン 本塗り その5

グールクイーンの続きです。服に加筆しました。 洗濯待ちの間に塗るというのが習慣になりつつあります。 今日も約45分ほど塗りましたが、なんか落とし所というか加減が分からなくなってきました。 リミッター解除後の自分の心は、「もっと行けもっと行け」と…

箱開け

久しぶりの一日二回更新です。 ゾンビサイド3やっと来たー! 超来た!長いこと待たされましたが、ちゃんと届いたので良しとします。 早速箱明けです。 外観の段ボールです。 外国から買い物するのが初めてなので、英語の荷札が新鮮です。 とくにオプションを…

グールクイーン 本塗り その4

グールクイーンの続きです。服の続きです。 普通に旧[WARLOCK PURPLE]を重ね塗りしました。 楽をしてはダメといういい見本です。 二度手間な上に厚ぼったくなり、モールドもつぶれましたが、なんとか思い通りの色に変更できたので良しとします。 このように…

グールクイーン 本塗り その3

グールクイーンの続きです。服の続きです。 旧ウォッシュの[BAAL RED]で紫っぽく色味を変えようと思ったんですが、うまくいきませんでした。 ここへきて急に雲行きが怪しくなってきました。 うーん、失敗の予感。

グールクイーン 本塗り その2

グールクイーンの続きです。服のベース色を塗りました。 特に考えなしにネイビーで塗ってみましたが、下僕のジーパンとちょっとかぶってるんで、またシェイドで色味を変更する可能性大です。 シェイドは主に旧色ウォッシュが中心ではありますが、ほぼ全色持…

グールクイーン 本塗り その1

グールクイーンの続きです。顔を含む肌全体を塗りました。 老眼が入ってきてますんで、スキマスイッチの歌じゃないですけどコントロールしたってブレんだぁ状態で、5回くらいこねくってなんとか魂入りました。 このまま姉キャンの表紙に抜擢されても驚きませ…

グールクイーン 下塗り

グールクイーンの続きです。 グールクイーン本体の下塗りを行いました。 今回新たに導入したファレホのブラックプライマーとホワイトプライマーです。 GWSの黒サフは使いやすいんですが、とにかく臭すぎて耐えられないので、以前からその代用品を探していた…

パーツ確認と木端ベースニス塗り

4年ぶりにグールクイーン再開しました。これは、私がミニチュアに手を出して、ある程度スキルを身につけたと思ったころに、ルパン三世がゴート札に手を出すがごとく、調子に乗って買ったまでは良いものの、あまりの難易度の高さにそのまま4年放置して今まで…