イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 本塗り その2

ネオファイトハイブリッドの続きです。 第3世代の1体を塗りました。 ほとんどベース色なくなってますが、黒下地よりも塗りやすいというか、重ね塗りの回数が一回得する感じで、それでいて奥まっている部分の色も黒と遜色ない感じなので、黒よりいいかもしれ…

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 本塗り その1

ネオファイトハイブリッドの続きです。 第3世代のベース色を大まかに塗りました。 肌の色は、すでに塗ってあったスペースハルク版のジーンスティーラーのハイドラ集合艦隊カラーと決めてました。 というのも、キルチームに付属しているネオファイトハイブリ…

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 下塗り 完成

ネオファイトハイブリッドの続きです。 下塗りを行いました。 缶スプレー使うの久しぶりだったので、コツを忘れてました。 若干失敗しましたが、どうせ下塗りなので、この後塗り重ねていく上では特に問題ないレベルなので良しとします。 しかし、このシタデ…

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 下塗り その1

ネオファイトハイブリッドの続きです。 が、天気が悪いので塗装中止です。 別に下塗りなんかいつもなら雨降ってても塗装しちゃうんですが、今回は、このモーンファングブラウンスプレーというシタデルの高級品を買いましたので、これを室内で使うと換気扇が…

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド ベース完成

ネオファイトハイブリッドのベース完成しました。 頑張りました。 最初の普通兵のベースは旗持ちに回し、普通兵4人はほぼプラ板を貼っただけのシンプルなものにしてスピードアップしました。 こうしてみるとプラ板のほうがすっきりしていていい感じに見えま…

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド ベース その3

今週もネオファイトハイブリッドのベースの続きです。 小火器持ちのベースを作りました。 冷静にジャンクパーツを見てみますと、一体どれだけのキットを完成させずにつぶしてきたのだろうと、自分のあまりにへぼいモデリングスキルに恐怖を覚えますが、その…

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド ベース その2

ネオファイトハイブリッドのベースの続きです。 重火器持ちの32mmベース2枚を作りました。 足場を考慮してフラット気味に作りました。 ちょっと進歩してます。 ジャンクパーツが消費出来るしパズルしてるみたいで楽しいんですけど、脳も消費しますので2枚が…

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド ベース その1

ネオファイトハイブリッドの続きです。 ベースを1枚作りました。 ネクロムンダのベースをイメージして、それっぽい感じにランナーや、市販のパーツ、ジャンクパーツなどで適当に作ってみましたが、これちょっとセンスというか演出というか、なんか才能要りま…

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 組み立て 完成

銀賞受賞の興奮もだいぶ落ち着いてきましたので、ここから平常運転に戻りまして、ネオファイトハイブリッドの続きです。 10人全員組み立て終わりました。 余りの上半身は本来リーダー用の選択ボディが余ってたので、アンテナをカットしたりしてザコ感を出し…

スペースマリーンヒーローズペイントコンテスト2「銀賞」受賞記念緊急企画 「ねんがんの盾をてにいれたぞ!」

ついに1年越しの悲願だった盾を手にしましたので、そのお披露目と、アイデア出し等、公開してなかった部分をグダグタと書きながらコンテストの総括をしていきたいと思います。 ■盾郵送 日本を代表する一流運送会社ヤマト運輸から送料元払い(つまり無料)で80…