イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下塗り

オルクボゥイの続きです。適当な一体を選び、黒アンダーコートスプレーを吹きました。 花粉も飛び始めてますんで2ヶ月くらい外出控えモードに入りますんで、 週末はペイントとドラクエにほぼ100%の時間を使えますんでガンガン塗っていきます。 まあ、花粉飛…

組立て その1

TINAMIにアップしたファンタジーライオンの余韻にひたりまくっていて、 ブログほっぽらかしてました。すみません。脱線ついでに書きますと、まあ有名アイテムだし、 ナウシカの時と同じくらいは人気を集めるのでないかと思っていましたが、 まさかあそこまで…

完成

ファンタジーライオン完成しました。 週末完成とか言ってましたが、サクサク進んで今日完成しました。 ゴーグルのレンズも作ってたんですけど、接着に失敗して伊達ゴーグルとなりました。(笑) なんだかんだで、一カ月弱ですから、結構時間かかってますが ド…

本塗り その4

ファンタジーライオンの続きです。 アラレちゃんを塗りました。 顔はメインイベントなので、最後まで引っ張りたかったんですが、 とりあえず別パーツになってるメガネを壊さないうちに、 一刻も早く接着したかったので、顔から先に塗りました。 というか今日…

本塗り その3

ファンタジーライオンの続きです。 ベースを作りました。 アラレちゃんに入る前に、他の物を全部作っておきたかったので、先に作りました。 いつもの定番作業なので前回のナウシカのベースとなんら変わらないため、 特に書くこともなく途中経過もなしです。 …

本塗り その2

ファンタジーライオンの続きです。 小物を塗りました。 アラレちゃんは、週末にガッツリじっくりやりたいので、 平日は小物をちょこちょこ塗ってます。 最近は寒くて早く寝てしまうんで、余り作業時間がとれないんですが、 なんとか背負子とバケツが塗り終わ…

本塗り その1

ファンタジーライオンの続きです。 ライオンの毛を塗りました。 いつもの信頼のウォッシュ軍団でウォッシングした後、 [BESTIAL BROWN]と[VOMIT BROWN]でドライブラシしました。 画像で見るとちょっと物足りない感じがするので、 もう一段くらいハイライト入…

下塗り

ファンタジーライオンの続きです。 ペイント作業に入りました。 下塗りはいつものタミヤアクリルでエアブラシしました。 固まって使えなくなったりするビンも出てるので、 タミヤアクリルの色数も残り少なくなってまして、 シタデル完全移行する日も近いです…

組立て 完成

ファンタジーライオンの続きです。 細かい部分の調整を行いました。 一通り完成したところで全体をチェックしながら、 サーフェィサーを吹いて細かいところの直しを行いました。 ライオンは足が結構目立つので、サンダル裏に鼻緒止めモールドをでっちあげ、 …

組立て その21

ファンタジーライオンの続きです。 ベースを作りました。 色々とベースの形にも悩んでたんですが、在庫の中にあった、 昔100円ショップで買って使わないままほっぽらかしてたやつをチョイスしました。 結局低くもなく、高くもなく、中途半端な形になりました…

組立て その20

ファンタジーライオンの続きです。 毛の続きです。 後頭部と耳を作りました。 これでほぼ毛の作業は終わりです。 アラレちゃんと小物も終わってるし、後は手綱とか細かいディティールが少し残ってるくらいなので、 全体的にも、ほとんど完成です。 予定では1…

組立て その19

ファンタジーライオンの続きです。 毛の続きを再開しました。 頬の毛を作りました。 アラレちやんが座るところがサーフェイサー持ってかれちゃってますが、 気にしないでください(笑) 後頭部側と耳と細かいところがまだ残ってますが、今週中には余裕で完成し…

組立て その18

ファンタジーライオンの続きです。 無線機なんとか機完成しました。 9割完成とか言ってた割にはディティール追加にかなり手間取りました。 そもそも画像探しにも手間取ってまして、最終的にはYouTubeでcombatまで見てました。 懐かしさのあまり、英語なのに…