イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孫悟空 ベース その1

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 ベースを作りました。 100円ショップのケースにいつものスタイロフォームにエポキシパテ薄塗りコーティング仕上げです。 位置決めのため、過去に作ったブタとカッパもベースに配置。 元からついてた台座のデコレー…

孫悟空 本塗り 完成

デモンズクロニクルIVの孫悟空、多少の手抜き感が残りますが、こんなところで完成とします。 台風も来てますし、もうガッツがありません。 これから3体を乗せるベースの作成に入ります。 というか、我がスケイブンをヘンテコ勢力の端の方に追いやったAoSは未…

孫悟空 本塗り その3

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 細かいところを塗りました。 ズボンとか帯とかを塗りました。 暑いとペイントが捗らないのは当たり前なんですけど、ここまで暑くなるとさすがにクーラーをつけるので、そうすると逆に気持ちよくて、ついうとうとし…

孫悟空 本塗り その2

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 全体的に塗りました。 サルの画像のネットサーフィン中にニホンザルのYoutuberを見つけてちょっとハマってたりしたのであまり進んでません。 とりあえず一通りベース色を塗り、服の赤の部分を塗り込みました。 赤…

孫悟空 本塗り その1

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 服のベース色を塗りました。 ご覧の通り、ドリフの飛べ孫悟空のカラーっぽい感じで塗ることにしました。 まあ、そんな番組すっかり忘れてて、悟空のネットサーフィン中にたまたま見つけたんですけどね。 案外いい…

孫悟空 下塗り 完成

デモンズクロニクルIVの孫悟空の続きです。 サーフェイサーを吹きました。 三人並んだ状態で調和するように、ブタは黄色系、河童は青系、悟空は赤系、という事だけは最初から決まっていたんですが、細かい塗り分けはまだ考えてなかったりしますので、これか…

孫悟空 組み立て 完成

デモンズクロニクルIVの孫悟空を始めました。 いつものように棒の置き換え処理を行いました。 毎度言ってますが、ゴム人形は、真っすぐであるべきものがぐにゃってる問題を改善させるとグっと良くなりますので、悟空も如意棒を1.5mmプラ棒に置き換えました。…

スペースハルク ブロッドロード 完成

ブロッドロード完成しました。 あまり前回と変化ないですが、一通り肌の部分とベースにハイライトを入れました。 というか、もう暑すぎて集中が続かないので、これで完成とします。 とりあえずスペースハルクはターミネイター側を保留にしてるので、これで一…