イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーロード塗り その3

ディセントの続きです。 あたま6ぶんめでは、めったに見られない一日二回更新です。 エティンの基本色をべた塗りしました。 避暑のため、ファストフード店に行ったりしていたとは言え、 さすがにサフ吹き画像だけはひどすぎると思ったので、夜塗った分を急き…

オーバーロード塗り その2

ディセントの続きです。 オーバーロード側の2発め、エティンを塗りはじめました。 シェパードペイン先生直伝の上から白を吹いて光源を決めるやり方で塗り始めてます。

オーバーロード塗り その1

ディセントの続きです。 オーバーロード側の1発め、ゴブリンアーチャーを5体まとめて塗りました。 ゲーム最弱のいわゆる雑魚キャラなのであまり気合いを入れずにあっさりめに仕上げました。 数が多いと言ってもサイズがくそ小さいので苦になりません。 塗る…

ヒーロー塗り その2

ディセントの続きです。 ヒーロー側2体め、ジェイン・フェアウッドを塗りました。 特に順番とか考えずに塗っちゃったんですが、ゲームを考えるとトンブルとこれでパーティを組むことになるんですよね。 そう思ってよく調べてみると、運悪くこの人も盗賊系で…

ヒーロー塗り その1

ディセントの続きです。 手始めにトンブル・バロウェルを塗りました。 ドラクエオンラインで盗賊をやっていたこともあって、思い入れのある盗賊キャラから塗りました。 やはりこの極小サイズは尋常じゃなく厳しいため、目とかは誤魔化す以外に手がありません…

箱開け

ディセントを買いました。 ゾンビサイドの衝撃が凄すぎたというのが、かなり影響してると思いますが、 ポストウォーハンマーとして、私が選んだのは「ミニチュアのコマが入っているボードゲーム」です。 くそくそくそ高いウォーハンマーに感覚を麻痺させられ…

組み立て ほぼ完成

ソルティックの続きです。 とりあえず大まかに形が出来上がりました。 あとはここから細かい作業に入って、ペイントして完成なんですが、 どうやら私は、もうロボット物を作るのにあきてしまっているみたいです。 脳の方もゾンビサイドとか、ポストウォーハ…

組み立て その30

ソルティックの続きです。 最後の難関パーツ、ふくらはぎに入りました。 ■ふくらはぎ 結局いじることにしました。 ボリュームアップするために、カットして、くりぬいて、割って、プラ板を挟みました。 説明が難しいので、画像で判断してください。 とにかく…

組み立て その29

ソルティックの続きです。 右足の甲を作りました。 ■足の甲 左と同じ処理をしました。 一回作っているので、作業手順に悩まなくていい分、楽なんですが、 適当に位置決めした右を採寸しながら合わせなければならないため面倒です。 それでも、膝と足首をいじ…

組み立て その28

ソルティックの続きです。 左足の甲を作りました。 降ったりやんだりで、あまり進んでません。 ■足の甲 前後方向に2mm増ししました。 分離したついでに、ガンプラなんかでよく見る靴の中にはまるような形にして微妙に可動出来るようにしてみました。 まだ片…