イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大団円

終了の挨拶 長らく続けてきました当ブログも、今回を持ちまして最後となります。 今までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。 ブログとしては12年、前のホームページの時代から数えますと20年以上ですか。 手前味噌ですが、かなり頑張ったほ…

ホットゴブリン 3Dプリントミニチュア 完成

フロストグレイブのアプレンティス用に買ったミニチュア完成しました。 弟子感を出すためにペイントも控えめにしてます。 装飾品みたいなのがまったくないので、本当に弟子に最適なミニチュアです。 これでやっとゲームを始める最低限のミニチュア、「魔法使…

タカラ 1/48 スコープドッグ 購入

土曜日恒例買い物自慢のコーナーです。 1/48ボトムズを買いました。 勉強不足というか、当時本当にこんなのあったのというレベルでまったく存在を知りませんでした。 内容的には特筆すべき点もなく、1/35と比較しても、足首が動かなかったり、肩アーマーが腕…

ホットゴブリン 3Dプリントミニチュア 本塗り その2

フロストグレイブのアプレンティス用に買ったミニチュアの続きです。 全体的に色を足し、顔を塗りました。 あとは全体をハイライトで上げたり、シェイドで下げたりしたら完成です。 来週完成しそうですが、年末なのでバタバタすると思いますんで、どうなるこ…

ハセガワ クラッシャージョウ 1/35 ガレオン 購入

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。 ハセガワのガレオンを買いました。 お値段が大変なことになっているので手が出なかったんですが、最近かなりお値頃感が出てきたので、買ってしまいました。 いつもこのパターンですな。 ハセガワのガレオンのキット…

ホットゴブリン 3Dプリントミニチュア 本塗り その1

フロストグレイブのアプレンティス用に買ったミニチュアの続きです。 ベース色を大雑把にに塗りました。 師匠と同系色にする予定です。 ほんとに塗り分けが少ないので楽ですわ。

MENG MODEL 1/35 ピックアップトラック with ZPU-1

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。 MENG MODELの1/35ピックアップトラックを買いました。 以前買ったマスターボックスのフィギュアに合わせる用の1/35トラックを探していたら、そのものずばりの車両が見つかったので、思わず買ってしまいました。 トラ…

ホットゴブリン 3Dプリントミニチュア 下塗り 完了

フロストグレイブのアプレンティス用に買った3Dプリントミニチュアを始めました。 とりあえず、ベースにいつもの砂撒きを行い、サーフェイサーを吹きました。 初の3Dプリントミニチュアなんですけど、普通のプラとか、ガレージキットなんかと何にも変わらな…

MPC スターウォーズ Aウイングファイター 購入

土曜日恒例の買い物自慢です。 MPCの古いAウイングファイターを買いました。 Bに比べると劇中での活躍というか登場時間も長く、人気もある期待ですが、なぜか今まで一度も買ったことがなくて、今回のこれが初購入です。 古いキットなので、パネルラインが凸…