イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プライマリス・インターセッサー 箱開け

今年のテーマSENMMのネタとして、ついにプライマリスに手を出しました。 これまでずっと普通のパワーアーマーにこだわり続けてきた(単にパワーアーマーの在庫がありすぎるだけの)私ですが、世の流れには逆らえず、ついにと言うか、ねんがんのと言うか我が家…

D&Dペイントセット付属ミニチュア 完成

D&D付属ミニチュア完成しました。 ベタですが、エルフと言えばという事で、ゼルダの伝説のリンクっぽい配色で塗ってみました。 おとなリンクならぬオジさんリンクといった感じです。 結局、SENMMはチャレンジはしてみたものの、面積が小さすぎて諦めました。…

D&Dペイントセット付属ミニチュア 本塗り その2

D&D付属ミニチュアの続きです。 肌と髪を塗りました。 ステイニングのテストをかねてマントを試しに塗ってみました。 が、ハイライト部分の彩度がどうしても死ぬのでハイライトだけレイヤー色足してます。 でも全体的には悪くない感じなので、この方法でボデ…

D&Dペイントセット付属ミニチュア 本塗り その1

D&D付属ミニチュアの続きです。 ガイドドライブラシを行いました。 ガイドドライブラシは、グレーと白の2段階ほど入れまして、グレーは全体にナチュラルに、白は光の当たり具合を意識してピンポイントにドライブラシしてます。 ガイドを生かしてステイニング…

D&Dペイントセット付属ミニチュア 下塗り 完了 

D&Dペイントセットの付属ミニチュア始めました。 いつものファレホプライマーで下塗りしました。 軽く調べた感じでは、D&Dの世界では有名なキャラのようです。 とは言ってもD&Dの知識がまったくない私にとってはただのオッサンキャラですので、じっくり塗る…

お前ごときが塗り指南 D&Dペイントセット レビュー

久しぶりのお前ごときが塗り指南です。 D&Dのアンダーダークペイントセットなる物が安く売られてましたのでつい買ってしまいました。 ペイントセットというは、大抵ベーシックな白黒赤青黄みたいな感じのセット構成になるんですが、このアンダーダークペイン…

スケイブン クランラット クロゥリーダー 完成

warcry用のスケイブンのクロゥリーダーを作りました。 元々作ってあった流血島のリーダー2体の内、1体はそのままクランラットのリーダーとして使ってたんですが、こっちのリーダー感が薄い方は一般兵として槍装備部隊の一員になってたもので、ちょっと派手に…

スケイブン ジャイアントラット 完成

warcry用のスケイブンの続きです。 ジャイアントラットを作りました。 作ったと言っても1パーツなので、サクっと進みましてペイントまで一気に仕上げました。 これは、まだイエサブがランナーのバラ売りをしていた頃に5体分だけ買ったプレーグモンクに入って…

スケイブン ラットオウガ 完成

warcry用のスケイブンのラットオウガ完成しました。 気になるところだけ軽くリペイントしましたが、ほとんど昔のままです。 途中で面倒になり、本当ならもうちょっとちゃんとした感じにする予定でしたが、諦めました。 ラットオウガも、どさくさにまぎれて射…