イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイントグリップ 更新

コンテストに向けていよいよペイントに入っていきますが、その前にペイントグリップを更新しました。 何だかんだで握りやすい径というのがあって、どうも私の手にはこの旧タイプのシタデルのボトルが一番フィットするという事を再確認しまして、空いたボトル…

ファレホ専用ペイントラック現状

スペースマリーンヒーローズ2のコンテストのモデリングは順調で大きいところはほぼ出来ました。 今週は久しぶりの塗り指南ネタでお茶を濁します。 以前作ったペイントラック本体は完成時にお披露目しましたが、カラーを収納しているところは見せてませんでし…

モデリングツールラック Ver.3

スペースマリーンヒーローズ2のコンテストは順調で、ベース周りを作っております。 ということで、お茶濁し企画は、久しぶりのお前ごときが作り指南です。 このタグの元々のコンセプトは、モデリングの作業手順を順に説明していくものだったんですが、そうい…

スペースマリーンヒーローズ2 コンテスト 組み立て中

コンテスト用のブラザー・ツメの続きです。 本体のモデリングがほぼ終わりました。 比較用にスペースハルクのツメを用意しました。 やはりハルクのミニチュアは素晴らしいですな。 手前みそですけど、ポーズをいじったことでハルクにも負けてない気がします…

スペースマリーンヒーローズ2 コンテストプラン決定

第2回スペースマリーンヒーローズコンテストに向けて作業を開始しました。 ちなみに画像無しです。 とりあえず私のおおざっぱなスケジュールは以下の通りです。 11月 プラン決定 12月 モデリング 1~2月 ペイント 先ずはプランを決定します。 ■アイデア出し …