イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンスティーラーカルト ネオファイトハイブリッド 組み立て その1

一日経っても銀賞の興奮冷めやらずですが、テクニック的な部分は今回は結構レギュレーションを厳格に守っているし、プランの部分はふざけ気味でしたが、ペイントモデリング共に正攻法で攻めてますので、今回は前回のようなテクニック集はやりません。 記念品…

祝!スペースマリーンヒーローズペイントコンテスト2「銀賞」受賞記念企画 「入賞するとどうなるの?」

自分でもまだ驚いてる最中なんですけど、気を取り直して平常心で。 皆さんにも入賞の喜びを疑似体験していただこうと思いまして、シングルミニチュア部門銀賞受賞記念緊急企画、「入賞するとどうなるの?」をお送りします。 ■見本誌郵送 日本を代表する一流…

ケイオスロード"無慈悲なる"クラーノン 完成

クラーノンが無慈悲に完成しました。 やっぱり最初のアタリの時が一番ダイナミックだった気がしますが、それでも本格的なOSL(特定光源法)としてはこれが初めてのチャレンジなので、そう考えればこれでも十分合格点なんじゃないかと思うことにします。 という…

ケイオスロード"無慈悲なる"クラーノン 本塗り その3

クラーノンの続きです。 本体をあらかた塗りました。 まあやっぱりというか、案の定、角折れました。 2度折れたところがまた折れたので、テンションだだ下がりです。 とりあえず3度目の正直でまた同じようにプラ用接着剤で接着しますが、次また折れたら真鍮…

ケイオスロード"無慈悲なる"クラーノン 本塗り その2

クラーノンの続きです。 金魚ポンプ界のレジェンド「静か御免」でOSLのアタリをつけてみました。 プラズマピストルを光らせると思わせておいてソードを光らせるという高度な情報戦です。 ピストルも光らせる予定ですが、そっちはあくまで単体の発光で、OSLと…

ケイオスロード"無慈悲なる"クラーノン 本塗り その1

ダークヴェンジェンスのケイオス側大将、無慈悲なるクラーノンを始めました。 始めたと言ってもチョーズンのついでに下塗りとベース色塗りを一緒にやっておいたので、ただ撮影しただけです。 途中のミニチュアを入れるタッパーで2回も角を折ってまして、私の…

オルク ノブ 完成

オルクノブ完成しました。 久しぶりの本気塗りです。 歴戦の勇士感を出すためにいつも以上に汚した感じで塗りました。 いつもより画像多めでお送りしております。 色々な色を使ってレシピどうこうじゃないので、今回はカラーレシピなしです。 肌の色はボゥイ…

オルク ノブ 組み立て その1

オルクノブ始めました。 古いブラックリーチ強襲のヤツを一通り組み立てました。 組み立てていつもの砂をまきました。 一部ポーズを変更してます。 向かって左は、すでに子連れ狼のウォーボスのためにノブ軍団のフェイスを使ったので、ウォーボスのフェイス…