イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

組み立て その27

ソルティックの続きです。 足を作り始めました。 晴れたんですが、理由もなくあまり進んでません。 ■くつ とりあえず、すねは厚めにしたいので分離して接着しました。 固定ポーズなんですが、接地の関係から足首は可動するようにしようかと思ってます。

組み立て その26

ソルティックの続きです。 リニアガンを作りました。 雨が降ったりやんだりであまり進んでません。 ■リニアガン こまかいディテールはまだですが、大まかに完成しました。 細かく見ると貧弱な部分もありますが、ノーマルと比べたらこれで十分かと。 ほぼ全体…

組み立て その25

ソルティックの続きです。 リニアガンを作り始めました。 雨で憂鬱なのであまり進んでません。 ■リニアガン 一回り小さいので、全体的に大きくします。 マガジンっぽいパーツはジャンクから一回り大きくなるサイズの円柱を見つけて流用しました。 ストックは…

組み立て その24

ソルティックの続きです。 左のこぶしを削り出しました。 暑さと、ギリシャに引き分けたのとであまり進んでません。 ■拳 とりあえずエポキシを盛っておいた拳を削りました。 右はリニアガンとのからみがあるので、リニアガンと一緒に作ります。

組み立て その23

ソルティックの続きです。 ボディと腕にサーフェイサーを吹きました。 クソ暑いのと、コートジボワールに負けたのとであまり進んでません。 サーフェイサーを吹いただけです。 何だかんだで、歩みはのろいものの、7割くらいは終わってるような気がします。 …

組み立て その22

ソルティックの続きです。 拳を作り始めました。 雨がやんだと思ったら、急にクソ暑くなったのであまり進みません。 ■拳 とりあえずゼロから作るよりかいくらか楽なので、甲の部分は残しました。 そこにエポキシを肉詰めし、乾燥待ちです。 右手はリニアガン…

組み立て その21

ソルティックの続きです。 右の腕カバーを作りました。 雨が降ったりやんだりで憂鬱なのであまり進んでません。 このやる気のなさは私生活のテンションが下がりまくりな事も影響してるかもしれません。 まず、なんといってもサクサクが終わったのが想像以上…

組み立て その20

ソルティックの続きです。 胴体の側面を作りました。 雨がふりまくって憂鬱なのであまり進んでません。 ■胴体側面 プラ板でふさぎ、モールドを彫りました。 腕の付け根は3mmプラサポを使って、ちよっと楽をしてます。 なんだかんだ理由をつけて進まないのは…

組み立て その19

ソルティックの続きです。 腕のカバーを作りました。 くそ暑い中、がんばって作りました。 ■腕のカバー キットのままでもそんなに不満はなかったんですが、徹底工作と言ったからには小さな不満もすべて解消します。 厚みが欲しかったので、扱いづらい2mmプラ…