イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱明け

スーパーミニプラのザブングルが疾風のように届きました。(歓喜) 明日の更新ネタとしてとっておこうかと思いましたが、ハイテンションで明日まで待てず即アップです。 早速箱明けランナーチェック。 4箱ひとまとまりで1BOXとなっていて、2箱がザブングル、1…

オーバーロード側 スケルトン・アーチャー 完成

ダンジョンサーガの続きです。 スケルトン・アーチャーを塗りました。 左がノーマル、右は射撃直後っぽくヒートペンで加工したものです。 ウォリアーでは小さすぎて交換した頭部は、クオリティーこそ低いですがこっちは十分なサイズだったので、そのまま使い…

冒険A:「西からの旅」 ペイント完了

ダンジョンサーガの続きです。 最初のクエスト冒険A:「西からの旅」に必要なユニットのペイントが一通り終わりましたので、プレイ風画像を撮りました。 実際にはまだプレイしてませんが、なんか面白そうに見えます。 散々馬鹿にしてたオーラフも、こうして…

調度品 両開き扉

ダンジョンサーガの続きです。 両開き扉を塗りました。 押し出しピン跡がガッツリあったのですが、パテ盛らずに彫刻刀で削っただけでごまかしました。 ミニチュアに関しては今日からツイッターにも同時に上げて行きます。 文字数制限があるので、もしかした…

その1 背景

久しぶりの指南系は、なんと自分でも驚きの撮影指南です。 といっても撮影方法がどうとか、カメラがどうとか、そういう本格的なことは本職のサイトで学んでください。 ここでは、プラモデルやミニチュアなどの小さな被写体を撮影する場合の「背景」について…

オーバーロード側 スケルトン・ウォリアー 完成

オーバーロード側スケルトン・ウォリアー完成しました。 スケルトン自体は単純なので簡単に塗れるんですが、4体分だったので結構ハード でした。 後はドアを一枚塗ったら最初のゲームが遊べます。

オーバーロード側 スケルトン・ウォリアー その2

スケルトン・ウォリアーの続きです。 やっちまったなぁ状態です。 スケルトン・ウォリアーだと思い込んでいたあの隊長風のやつはアーマードゾンビという、ゾンビでした。 鎌もってるやつが正解だったようです。 なぜか、私は「鎌スケルトン」という別のカテ…

オーバーロード側 スケルトン・ウォリアー その1

オーバーロード側、スケルトン・ウォリアー4体を始めました。 ザコモンスターは9種が2セットあるので、タイヤキ感の解消のために改造せざるを得ません。 しかも、スケルトン・ウォリアーは2種類の形で入っているので双子が2組というタイヤキ感倍増状態にな…

ヒーロー塗り その3 ロダン完成

ドワーフのロダン完成しました。 オーラフほどではないですが、若干漂う「運んで来ました感」。 ダンジョンサーガのスカルプターはもっとポーズの勉強をしたほうがいいです。 ヒーロー側は全員青く光る武器にしようかと考えてたんですが、斧でも結構くるしい…