イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーハンマーアンダーワールド ザンダイアの真理探究団 本塗り その3

ザンダイアの続きです。 鳥完成しました。 正式な名前はタロスですが、ずっと鳥と呼んでたので、鳥のまま行きます。 ちゃちゃっと仕上げたので、レイヤリングも2段くらいしかやっておらず、かなり手抜きです。 ただ、脇役ですし、こんなもんで十分でしょう。…

マルイ 電動ドリル 購入

土曜日恒例買い物自慢のコーナーです。 古いマルイの電動ドリルを買いました。 最近急に欲しくなってネットをチェックしていたんですが、普通にタミヤの組み立て式ドリルよりも安い値段で取引されていたので、衝動買いしてしまいました。 作りは以意外としっ…

ウォーハンマーアンダーワールド ザンダイアの真理探究団 本塗り その2

ザンダイアの続きです。 鳥のベース色を塗りました。 ほかの人型の3体とは違って構成も単純だしと思って、全部接着したんですが、いざ塗ってみると木が結構邪魔で塗りにくいです。 やっぱり鳥は分離できるようにしとけば良かったと反省しながら塗ってます。…

ウォーハンマーアンダーワールド ザンダイアの真理探究団 本塗り その1

特に買い物してませんので、残念なザンダイアの続きです。 先に本体のベース色を塗り始めました。 結局、特に凝った塗り方をするでもなく、ストレートにメタリック色を使って普通に塗ることにしました。 毛色の違う鳥以外のチームメンバーも一緒に塗ってます…

ウォーハンマーアンダーワールド ザンダイアの真理探究団 下塗り 完了

残念なザンダイアの続きです。 プライマーを塗りました。 若干塗り切れてない部分がありますが、気にしないことにします。 5年くらい使っていたいつものファレホブラックプライマーを使い切りまして、今回スプレー版のファレホブラックプライマーを使いまし…

タカラ 1/100 ファイター1 購入

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。 クラッシャージョウのタカラ版の古いファイター1を買いました。 実は、当時完成させずにジャンクパーツ箱行きとなった、全体の9割くらい残ってるこれと同じファイター1のキットのパーツがあります。 それをなんとか…

ウォーハンマーアンダーワールド ザンダイアの真理探究団 組み立て 完了

残念なザンダイアの続きです。 ボディもパッケージに寄せる形にド根性で修正しました。 基本的なポーズはいじってませんが、ちょっと右肩下がりになるように胸から上の角度を変更し、腕はパッケージのポーズになるように各関節を分離させて組みなおしてます…

チキチキマシン猛レース 1/25 プシーキャット 購入 

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。 MPCのチキチキマシン猛レースのプシーキャットを購入しました。 前から欲しかったんですが、内容のわりに少々お高くて手が出せないでいました。 が、最近ようやくお値頃感が出てきたので購入しましたけど、ちょっと…

ウォーハンマーアンダーワールド ザンダイアの真理探究団 組み立て その1

久しぶりの通常コンテンツです。 3Dプリント品に行く前に、先に手を付けたまま、長らくほっぽらかしになっていた、残念なザンダイアを、ど根性でここまで修正しました。 ザンダイアを知らない人のために説明しますと、ウォーハンマーアンダーワールドの3期…

ホットゴブリン 3Dプリントミニチュア 購入 & キングダムデス ペイントコンテスト提出後の所感

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。 特に新しいものは買ってませんので、前回に引き続きホットゴブリンで購入したミニチュアです。 版権物じゃないオリジナルデザインな上に、デジタルデータという事もあってか、武器を色々選択できたり、服の有無なん…