イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークライ スターターセット アイアンゴーレム 組み立て 完了

ウォークライのスターターセットの続きです。 鉄の木偶、アイアンゴーレムを組み立てました。 ■ドミナール カードのリーダーの印を見つけて、こいつがリーダーなの?と思ったほどリーダー感のない影の薄いミニチュアです。 悪くないんですが、やはり、アンテ…

ウォークライ スターターセット アンテイムドビースト 組み立て 完了

ウォークライのスターターセットの続きです。 飼い慣らされざる獣、アンテイムドビーストを組み立てました。 ■ハートイーター ベースにちょっとだけ瓦礫があり、ベースデコレートの手間が省ける上に雰囲気もばっちりです。 さすがリーダーユニット、文句なし…

ウォークライ スターターセット フューリー 組み立て その1

ウォークライのスターターセットの続きです。 混沌の獣フューリーを組み立てました。 鳥よりも大変かなと思ってたんですが、意外にもパーツ数も少なく、ラクチンでした。 とりあえず、これも3匹が1セットなので、最初の3匹はそのままストレートに組み立てま…

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 組み立て その2

ウォークライの混沌の獣、ラプトリックスの続きです。 6羽分の本体の組み立てが終わりました。 3羽は説明書どおりに組み立て、もう1セットの3羽はタイ焼き感解消のため、羽を入れ替えました。 3羽組み立てた段階で、のこり3話どうやってポーズ替えしようか悩…

ウォークライ スターターセット ラプトリックス 組み立て その1

ウォークライの混沌の獣、ラプトリックス始めました。 SENMMの続きでもやろうかと思ってたんですが、スターターセット買っちゃいましたという単なる報告ツイートに、何故か沢山いいねを頂きましたので、作らざるを得ません。 とりあえず、スターターの中では…

ウォークライ スターターセット 箱開け

悩みに悩んでいたウォークライのスタートセットをついに購入しました! 撮影ブースに入りません。 横にして何とか撮影しましたが、小競り合いと言うにはあまりに規模がデカすきる、恐るべきボリュームです。 我が家で最大級のスペースハルクとの比較ですが、…

プライマリス・インターセッサー SENMM用手本画像作成 完了

インターセッサーの続きです。 SENMM用の手本となる画像を作りだすための秘密兵器を完成させました。 ■秘密兵器SEED 米研ぎボウルの底に太陽光線を入れる穴を開けてひっくり返し、周囲に地平線と空をペイントして、それをミニチュアに映り込ませてSENMMの手…

プライマリス・インターセッサー 仮完成

インターセッサーの続きです。 とりあえず、メタリックのペンで全身をちゃちやっと塗りまして、金属以外の部分を塗り分けました。 何をしようとしてるのかバレバレだと思いますが、第1段階はこれで完了です。 詳細説明は明日やりますのでしばらくお待ちくだ…