イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整備台 その5

ソルティックの続きです。 暑くてやる気が起きませんが、頑張って整備台の背面パネルを箱組みしました。 どシンプルな箱組みなので特に書くこともないですが、後ろの資料がないので適当に作るしかないため、まだ後ろの荷物用のエレベータをどうするか決めて…

パイロット 完成

ソルティックの続きです。 整備台作りは一旦休憩して、パイロットを塗りました。 当時物のパイロットは若干ヘンテコな感じなので、上半身部分だけ使って、残りはハセガワの整備兵フィギュアからコンバートしました。 顔が雑ですが、配置したら後ろ姿しか見え…

整備台 その4

ソルティックの続きです。 もう一方の整備台の側面の箱組みと、唯一の可動部分の足場を作りました。 世間はポケモンGOでお祭り状態ですが、ポケモン世代じゃないので平常運転のプラバンGOの削りかすGOでお送りします。 ■可動足場 0.5mmプラ板でコの字形に囲…

整備台 その3

ソルティックの続きです。 整備台の側面の箱組みを行いました。 形はシンプルなんですが、こちら側の側面には中にパイロット用のエレベーターがあるため、スタイロフォームを加工して中を空洞にしたので、結構手こずりました。 とりあえず一周プラ板を接着し…

整備台 その2

ソルティックの続きです。 体調が回復したので、女ビルを7階まで登らされるというセクハラに耐えつつ、世界一行きたくない店、東急ハンズ町田店で買ってきたスタイロフォームで、早速イメージ確認用の仮モデルを作りました。 単純なプラ板箱組なので、このス…

組み立て再開 整備台 その1

中断していたソルティックを再開しました。 本来ならミニプラでお祭り状態のザブングルを行くのが筋というものですが、ホバギー作って満足したといいますか、なにより結構最近3体合体フォーメーションという大作を作ったばかりで、個人的にザブングル熱クー…

ヒーロー塗り マドリガ 完成

ダンジョンサーガの続きです。 最後、4体目のヒーロー、エルフのレンジャーマドリガをペイントしました。 下塗りするまで女性キャラと気が付かないくらい男前な造形です。 頑張って女性らしく塗ったつもりですが、力及ばず。 というか、外国の女性ヒーロー(…

ヒーロー塗り 魔法使いデノーラ 完成

ダンジョンサーガの続きです。 友人のH君からはザブングルのミニプラ作れと理不尽な命令をされましたが、ヒーロー2体残して止めるわけにはいきませんので、こっちを優先します。 ヒーロー3体目、魔法使いのデノーラを塗りました。 ボックスアートに描かれて…

1/144 ホバギー 完成

スーパーミニプラ ザブングルの続きです。 ホバギー塗装して完成しました。 小さいので楽ちんです。 本体は旧シタデルのファウンデーション[IYANDEN DARKSUN]でベース塗り、シェイド[AGRAX EARTHSHADE]でシェイディング後、エッジ周辺をファレホ70949[LIGHT …

1/144 ホバギー 組み立て完了

スーパーミニプラ ザブングルの続きです。 ホバギーに細かい修正を入れました。 ■ミサイルランチャー ジャンクから無理やりでっち上げました。 ■ハンドル 0.3mm真鍮線でそれっぽく作り、グリップ部分は瞬間接着剤に漬けて一回り 太くしてます。 ■スキッド フ…