イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

組み立て その2

トラッド11の続きです。 足首から上を作りました。 ■腿 膝はほとんど動かないので、後ハメ加工したところで大した効果もないのでストレートに組みました。 ■脛 足首のジョイントを刺し込むプラ板を中に貼っただけで、外は普通に組み立てました。 サクサク組…

組み立て その1

トラッド11の続きです。 足を作りました。 サクッと作るとか言ってましたが、やっぱり塗装の事を考えると、はめ込み式の関節は厄介なのでここだけは直します。 ■足首 見えない上側をカットして接着後、ポリ系の球体関節をプラサポパーツで覆って底面に接着し…

箱開け

久しぶりのザブングルネタ、トラッド11始めました。 ここんところ土日ずっと更新し続けていたんですが、買い物やら草むしりやら爆睡やらで何もやる気が起きず、ネタ探しをしてたら土曜日が終わってしまい、土日更新記録がストップしました。 といっても、週…

セット試し塗り レシピ完成

NMM試し塗りの続きです。ゴールドの続きです。 シェイドから、エクストリームハイライトまで一気に塗りました。 シェイド二段目は前回から変えました。 ファレホのNMMセットを意識して前回よりも赤みを抑え、旧[BESTIAL BROWN]に。 面積は60%くらいです。 メ…

セット試し塗り その6

NMM試し塗りの続きです。ゴールドを塗り始めました。 とりあえず、ベース色を今までと同じ、旧[SCORCHED BROWN]でベタ塗りしました。 私の場合、黒サフから塗っていくためか、明るい色より暗い色の方が塗る範囲が広くなるため、消費が早いです。 その上、こ…

セット試し塗り その5

NMM試し塗りの続きです。シルバーを塗り始めました。 ハンマーとヘルメットに、72050[ColdGrey]でグラデーションをかけました。 青を混ぜると失敗するので、最初はグレースケールだけでやって、青は後から薄くフィルタリングをかけてなんとかします。 エッジ…

セット試し塗り その4

NMM試し塗りの続きです。やはり適当にチョイスして塗っていてもラチが開かないので、一個ちゃんとしたのを塗ってみることにします。 手持ちの中でなんか丁度いいの無いかと探していたら、ずいぶん昔にイエサブで買い物したときにオマケでもらったドワーフの…