イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

組立て その1

1/144 RGグレードのガンダムを作り始めました。 今年初の、そして今年最後のプラモデルを飾るのに相応しい物としてこれを選びました。 パーツ分割は凄いですが、その分合わせ目消しも少なく、工作自体は見た目ほど厳しくなさそうだっのも 選択理由の一つです…

完成

タクティカルスカッド完成です。 クオリティを上げようと思えばいくらでも上げ続けられるんで終わりの判断が難しいですが、ここらで完成にします。 残りのディヴァステイター転入組と、キャプテンが途中ですが一旦ミニチュアから離れます。 中断の記念にここ…

 本塗り その23

タクティカルスカッドの続きです。 細かい部分の塗り分けをしました。 胸の鳥マークを塗ったので、武器を接着して一通り組み立て作業は完了。 あとは、全体を整えて塗り残しをチェックしてハイライトを入れれば完成です。 ポイント追加とユニット変更と装備…

 本塗り その22

タクティカルスカッドの続きです。 チャプターマークを入れました。 ステンシルはガイドでしかないので若干サイズにバラつきがあります。 休日なのでもっと進むはずだったんですが、 GWSのサイト巡回に行ったら各国のゴールデンデーモンが発表になっていて、…

 本塗り その21

タクティカルスカッドの続きです。 唯一の懸念事項だったチャプターマーク問題に終止符が打たれました。 fgでも簡易複製アイテムとして色々な人が使ってたのでその存在だけは知っていた、 高温で柔らかくなる「おゆまる」という商品を100円ショップで買って…

組み立て その3

ディヴァステイタースカッドの続きです。余ったマリーンを組み立てました。 ポーズを自由につけられるのが楽しくて調子に乗ってます。 タクティカルと合わせて2本のチェーンソードが余ってるし、 ひょんなことからパワーウェポンも2本手に入ったので、 ディ…

組み立て その2

ディヴァステイタースカッドの続きです。ミサイルランチャーとラスキャノンを組み立てました。 ミサイルランチャーの方はブラックリーチのボディに移植しました。 ラスキャノンは全部ディヴァステイターのパーツです。 やはりブラックリーチ版と違って、胴体…

組み立て その1

ディヴァステイタースカッドの続きです。 サージェントを組み立てました。 ブラックリーチ版のサージェント(左)は、ディヴァステイターの第一分隊に、 新たに組み立てた(右)は、第二分隊のサージェントになります。 装備はパワーフィストとボルトガンで統一…

ランナー構成

念願のディヴァステイタースカッドをお値ごろ価格で手に入れました。 嬉しさのあまり小踊りしつつ、ランナー構成を撮影しましたので載せます。 一枚目は、充実の小物類とマリーンの胴体パーツで構成されてます。 注目点は下半身パーツで、立膝タイプというの…

 本塗り その20

タクティカルスカッドの続きです。 小物の塗りに入りました。 週末は買い物やら爆睡眠やらで全然進まず、 とりあえず武器に基本色を塗ったところで止まってます。 チャプターマークをどうやって塗るか、まだ解決方法が見つからないので、 肩アーマーのことを…

 本塗り その19

タクティカルスカッドの続きです。 残りのベテランと、サージェントのアーマーにハイライトを入れました。 一回で十分のようですので、これでアーマーは終わりにします。 後はバックパックと細かい部分を塗ったら完成です。 顔出しキャラがいないとペイント…

 本塗り その18

タクティカルスカッドの続きです。 ベテランのアーマーに一回めのハイライトを入れました。 こうして画像で見ると、ザコユニットは一回だけで十分な気がします。 これでフィニッシュすることにします。 これでも一時間塗ってバックパックなし本体の二体分し…

 本塗り その17

タクティカルスカッドの続きです。 ベテランのヘルメットにハイライトを入れました。 久しぶりの爆睡モードに入ってましたので、ほとんど進んでません。 下地の(dheneb stone)が案外いい色だったのでそのまま生かして、 (skull white)でハイライトを入れまし…

 本塗り その16

タクティカルスカッドの続きです。 スターンガードに変更したベテランユニットを塗り替えました。 外見的な変更はないのでヘルメットを白く塗るだけですが、一回グリーンで塗ってるので、 隠ぺい力の高いファウンデーションカラーで下地を作り直しています。…

 本塗り その15

タクティカルスカッドの続きです。 フレイマー持ちをサージェントに改造してたものを再度改造しました。 二転三転して絶賛紆余曲折中のタクティカルスカッドですが、 どっちみち1000ptに拡張したときにはバイク5台に置き換わって不要になるんだし、 そのとき…