イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その5

ジーンスティーラーの続きです。 2体作りました。 買い出しに行ってたので進んでないというのもありますが、パーティングライン消しがスペースマリーンの3倍くらい大変です。 とりあえず本体はいじれそうになかったので、ベースの高さを変更してタイヤキ感を…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その4

ジーンスティーラーの続きです。 同じようなポーズのやつを6体作りました。 微妙に違うんですけど、似たり寄ったりなのでタイヤキ感はそのままで。 ひたすら無心でパーティングラインを処理し続けて6体なんとか作りました。 尋常じゃなく大変です。 残りは…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その3

ジーンスティーラーの続きです。 ボスのランナーの5体と、ザコランナー2体を作りました。 あと残りはザコ16体ですが、爪が刺さるわ背骨のパーティングラインが消しにくいわで物凄い労力です。 まあ、それでもテレビ見ながらやれるので、ちまちまと時間を見つ…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その2

ジーンスティーラーの続きです。 問題児のパテ盛りを行いました。 爪が丸まってますが、深爪が好きな変わり者の個体ということでごまかします。 あとは残りの20数体を組み立てなければならないんですが、1体のめんどくささがオルクやスケイブンの比じゃない…

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その1

ターミネイターといえば、スペースハルクが4年放置中だったことに気が付きまして、これをやろうと思ったんですが、今ターミネイターを作ってしまうとスペースマリーンヒーローズ2のワクワク感が薄れそうだったので、敵側のジーンスティーラーを作ります。 と…

フロストグレイブ レイス 完成

フロストグレイブのレイス用のメイジナイトのTormentedSoul完成しました。 塗り分けが少なかったので1時間くらいで塗れました。 しっとりとした大人のゴースト感を出したかったんですが、ゴーストバスターズに出て来そうな、わちゃわちゃしたお化け感が強め…

フロストグレイブ レイス 組み立て

引き続きミニチュアモードを継続しまして、フロストグレイブです。 重要な問題として、ウィザードには弟子が一体必要なんですけど、いい感じの弟子感のあるミニチュアを一体も持ってないということが判明しました。 当たり前っちゃ当たり前ですけど、わざわ…

5.無臭油絵具「アクアオイルカラーDUO」結果

先週の続きです。 試しにシールドも塗りました。 左上の一マスをアクアオイルカラーでグラデーション塗り、残りの3マスはアクリルのベタ塗りです。 テカリが出てるのと、表面のボコボコ感がお分かりいただけるでしょうか。 結論から申しますと、4日は待てな…