イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鼠ペイント百匹組手 その16

百匹組手の続きです。 クランラットの最後の一匹、コマンドグループのスタンダードベアラーを塗りました。 肉眼だと結構イイ感じに仕上がったつもりでしたが、アップには耐えられないクオリティで恥ずかしいです。 旗の難しいところは、当たり前ですが、何と…

鼠ペイント百匹組手 その15

百匹組手の続きです。 また普通のクランラットのトルーパーを塗りました。 今回はなんと、怒涛の12匹まとめ塗りしました! これだけあると、撮影してトリミングして画像をアップするのも結構な労力です。 ボックスセットの、いかにもスレイブ要員の裸がユニ…

鼠ペイント百匹組手 その14

百匹組手の続きです。 また普通のクランラットのトルーパーを塗りました。 しかし、今回は頑張って5匹まとめ塗りしました。 しかも、みんなメイン色を変えつつで、かなり疲れました。 これで24匹、残りがあと13匹。 なんだかんだで終わりが見えてきました。 …

鼠ペイント百匹組手 その13

百匹組手の続きです。 また普通のクランラットのトルーパーを塗りました。 今回も3匹まとめ塗りです。 さすがにもう一月も半分まできましたんで、そろそろ完成を急ぎたいんですが、 これで19匹、残りが18匹ということで、まだ半分終わっただけです。 しかし…

鼠ペイント百匹組手 その12

百匹組手の続きです。 ウェポンチームのポイズンウインドモーターの残り、砲を背負ってる方を塗りました。 まだベースが途中ですが、最初に塗った弾込めと一緒にベースに配置したところも撮ってみました。 なかなかいい感じです。 年末に神保町まで行って買…

鼠ペイント百匹組手 その11

百匹組手の続きです。 いつものようにクランラットの普通のトルーパーを塗りました。 撮影ブースも復活したので、4匹まとめて一気に大放出します。 同じ地域からやってきたという感じで、統一ユニフォームで同時塗りしました。 やはり、色々な手間がかからな…

鼠ペイント百匹組手 その10

遅くなりましたが、明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで百匹組手の続きです。 ふつうのトルーパーを一体塗りました。 年末は、掃除と爆睡とテレビを観たりしてペイントはまっく進まず、 年明けはPCのOS入れ替えな…