イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!スペースマリーンヒーローズペイントコンテスト「ジェームス・ロング賞」受賞記念企画

ぜんぶ見せます今回のコンテストで使ったテクニック集 その1 カッパなんか塗ってる場合ではありません。ジェームス・ロング賞受賞を記念しまして、急遽2~3週に渡って特別企画をお送りします。 今、日本にミニチュア文化が根付くかどうかの大事な時のよう…

沙悟浄 本塗り その2

デモンズクロニクルIVの沙悟浄の続きです。 顔の詳細塗りを行いました。 ペイント途中でほっぽらかしてたのを忘れてました。 先にこっちをちゃちゃっと終わらせてから、ウィッチの本格塗りに入ろうと思います。 カッパは実在しないので正解もないので適当に…

Selmarina Witch 組み立て 完成

リーパーミニチュアのメタルフィギュア、 02682 Selmarina Witch Sculpttor:Bob Ridolfi 始めました。 フロストグレイブの自キャラのウィッチとして使う予定ですので、本気塗りで行きます。 ■ベース ゲームズワークショップの25mm四角ベースを使ってます。 …

フロストグレイブ ホワイトゴリラ 完成

キングコングのドリンクオマケを、フロストグレイブのホワイトゴリラ用にリペイントしました。 キングコングのボトルキャップの方ですが、ゴリラのミニチュアとして見ても非常に素晴らしい出来です。 味わい深いメイジナイトのゴリラ戦士も、予備のホワイト…

ウォーボス 完成

ウォーボス完成しました。 オルクに関してはチッピングも解禁でメタリック色も使って、何でもありで塗ってますので、ストレスフリーで楽しいです。 肩の筋肉の筋もこれでもかと言うくらい入れたので、スイカみたいになってますが、楽しかったので良しとしま…

ウォーボス 本塗り その9

ウォーボスの続きです。 ボスポールを塗りました。 グラデーションを入れたら何かちょっとシャレオツ感でちゃいましたが、気にしないことにします。 この後、全部を組み立ててから細かい修正を入れたら完成です。 結構時間かかってますが、ヘッドクォーター…

ウォーボス 本塗り その8

ウォーボスの続きです。 本体を塗りました。 結構がんばって塗ったので、ほぼ8割9割塗り終わりました。 全体的な細かい修正は、一旦全部を組み立ててからまとめてやるとして、残りの大きい箇所は比較的楽なボスポールと、箱車のウエザリングだけですので来週…

ウォーボス 本塗り その7

ウォーボスの続きです。 顔を塗りました。 拝一刀というか、萬屋錦之介を意識してペイントしました。 具体的には目の周りが黒くなってる感じというか、そういった感じなんですが、うまく説明できません。 拝一刀感を持つノブのフェイスを選んだんですが、運…