イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーボス 組み立て その4

ウォーボスの続きです。 武器というか、ウェポンラックというか、箱車を作りました。 主にオルクボマーとトラックのあまり部品を組み合わせただけのお手軽モデリングです。 ですので、工作うんぬんよりはアイデア出しの部分が重要なのでそこを解説します。 ■…

ウォーボス 組み立て その3

ウォーボスの続きです。 アタックスクイッグを作りました。 ■スクイッグ 手があったりなかったり、鼻や耳もあったりなかったりと、スクイッグにはコレという決まった形が存在しないっぽくて、皆さん好き勝手に作っているので私も負けじと好き勝手に作りまし…

ウォーボス 組み立て その2

ウォーボスの続きです。 腕などのパテ盛りと細かいところを作りました。 ■左肩 真っすぐな左腕を無理やり曲げたことで出来た隙間をグリーンスタッフで埋め、筋肉をそれっぽく整形しました。 ■パワークロォ ケーブル2本を配線ケーブルと真鍮線に細い線を巻き…

ウォーボス 組み立て その1

スペースマリーンヒーローズは修正チェックがほとんどなかったので、先週エントリーを済ませました。 皮肉なジョーク好きの英国人の審査員がいると予想して、ハマればワンチャンスあるユーモアのあるプランに賭けました。 「ユーモアのあるアイデアを実現す…

今年のまとめ

スペースマリーンヒーローズのペイントは順調に進んでおりまして、ほぼ一通り塗り終わりました。 唯一の選択箇所の頭部ですが、上手に塗れた方を採用する、ひとりライディーン方式で、素顔とメット両方塗ってます。 ただ、なんとなくヘルメット選んだら負け(…

ミニチュア収納

スペースマリーンのペイントは順調です。 12月はもうペイントコンテストかかりっきりなので、これ以上完成することはなさそうなんで、ツイッターの方のハッシュタグ「今年作ったミニチュア晒そうぜ」の撮影用にブログを振り返って今年作ったミニチュアをケー…

過去作品再掲載 その2

スペースマリーンのコンテストは順調に進んでおります。 マリーンの本体の塗りを頑張っています。 というか、みなさんツイッターで途中経過をアップしてらっしゃるんで、別のコンテストに出したりしなければツイッターとかは発表した内には入らないのかもし…