イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 組み立て その11

ガマロボの続きです。 サスケロボのでっち上げに入りました。 直ぐ完成とか言ってましたが、胴体までしかできませんでした。 メイジナイトを整理してるうちに色々なつかしくて、 編成を考えたりして無駄な時間を過ごしてしまい、このざまです。 さすがに顔と…

 組み立て その10

ガマロボの続きです。 サスケロボの検討に入りました。 キットはどういじってもカッコよくならないと結論が出ましたので、他からの調達を検討します。 とりあえず、ミクロマンやら、仮面ライダーの小さいフィギュアなど、 手持ちの使えそうなアイテムを色々…

 組み立て その9

ガマロボの続きです。背中のトゲを作りました。 抜きの関係ですべてのトゲが真上を向いていて不自然なので修正しました。 最前列の3本はちょっとうるさかったのでオミットし、 次の列の2本を除いて、全部切り取ってから放射状になるように付け直しました。 …

 組み立て その8

ガマロボの続きです。手足を作りました。 といってもキットのままで、特にいじってません。 ただ組み立てただけなので特に書くこともありません。 次回作の件ですが、中古プラモを置いている店もほどんど消滅していまして、 宮崎先生ネタどころか最近のもの…

 組み立て その7

ガマロボの続きです。下くちびるを作りました。 プラ板工作とジャンクでサクっと作りました。 急に涼しくなってきて、エンジン絶好調です。 手足は特にやること無いんで、口まわりが完成するとガマロボほぼ完成ですんで、 ここを乗り越えると細かいディティ…

 組み立て その6

ガマロボの続きです。ハンマーを作りました。 涼しくなってきたので、ちょっと飛ばしています。 ハンマーはガンダムハンマーが定番っぽいんですが、 とげの丸みが気に入らなかったので、ハイパーハンマーの方を使っています。 とげは市販のコトブキヤのとげ…

 組み立て その5

ガマロボの続きです。なんだかんだで、まだクソ暑くてほとんど先週と変わっていません。 もうちょっと涼しくなるまでこんな感じです。 そんなわけで、書くことは何も無いんですが、 昨日から全然つながらなかったGWSのホームページ、先ほどやっとつながった…