イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オルクボゥイ ベース載せ替え その1

トラックが終わってもまだオルク関連が山ほど残っているので、当分続きます。 とりあえず、ペイントは箸休めといいましょうか、大食いの「味変」をしないと続けて塗るのはきびしいので、いったん軽めのモデリングを挟みます。 というのも先延ばしにしていた…

オルクトラック 2号車 完成

オルクトラック完成しました。 ほんとオルクは雑に塗っても様になる特殊なアーミーなので助かります。 基本的に飽きっぽい性格のため、マリーンの歩兵のパワーアーマーとか、オルクの歩兵のボゥイとかはシステム上複数制作は仕方ないにしても、同じミニチュ…

オルクトラック 本塗り その2

今日もオルクトラックの続きです。 ベース色を一通り塗りました。 チームカラーのシタデル旧ファウンデーション[IYANDEN DARKSUN]が無くなりかけてきてまして、代用色を探してます。 やはり、色が絶版になるというのは非常に迷惑ですんで、今後はシェイド以…

オルクトラック 本塗り その1

まだまだ暑いので、オルクトラックの続きです。 トラック本体のペイントに入りました。 1号車がオプションなし仕様だったのに対して、この2号車はスティックボムチャッカを装備してます。 が、付いてるドアごと取り外せるようになっているので、いつでもオプ…

オルクトラック ドライバー 完成

オルクトラックの続きです。 ドライバーも一気に仕上げました。 椅子やらフレームやらで、トラックに乗せたらほぼ見えなくなるので、いつもより余計に雑塗りです。 そして本当にお楽しみの仮面ライダーはついに偽ライダー登場です。 予備のヘルメットやスー…

オルクトラック ガンナー 完成

オルクトラックのガンナー完成しました。 いつも言ってますが、先に塗ってあるオルクのクォリティに合わせないと浮いてしまうので、適当な雑塗りで仕上げてます。 まあ、最終的には全部塗り足すという事も考えますけど、今のところは一通り塗る事を第一優先…

オルクトラック ガンナー 本塗り その2

オルクトラックのガンナーの続きです。 全体的にシェイドを入れました。 どうしてもオリンピック観ちゃうので、いつも以上に手が遅くなってますが、来週からはちょっとペースアップしていく予定です。 オリンピック期間はお菓子無制限ルールで、これから最後…

オルクトラック ガンナー 本塗り その1

ちょっと涼しくなりましたが、雨降りそうなんでやっぱりバイクはお休みで、ペイントをします。 ほっぽらかしになっていたオルクの続きです。 ベース色まとめて塗ったところからの続きで、先ずはオルクトラック2号車から、ガンナーのベース色を塗りました。 …

お前ごときが塗り指南 ウィンザー&ニュートンの替わりとなるか?ラファエル

疑問形のタイトルで始まりました、久しぶりのお前ごときが塗り指南です。 バイクは暑すぎて開店休業状態なのと、久しぶりのミニチュア完成で、ちょっと燃え尽き症候群ぎみなのもあって、次に進む前に、塗り指南でお茶を濁します。 タイトルにある通り、今回…