イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 組み立て その4

ガマロボの続きです。一時期の殺人的な暑さは峠を越えたっぽいので、 ペースアップしていく予定ですが、どうなるかわかりません。とりあえずボディをちまちま進めています。 ジャンクを漁って、戦車の転輪とバーニアを組み合わせて目をでっち上げました。 ジ…

 組み立て その3

ガマロボの続きです。とりあえず目のくぼみ部分をエポキシパテで作りました。 tvkで始まったガンバの冒険の録画分を一気観して、 クリークの死にざまに感動してたくらいで、なにか用事があったとかそんな訳でもなく、 とにかく暑くてボーっとしている時間が…

 組み立て その2

ガマロボの続きです。とりあえずボディ周辺を大工事中です。 シリアス方向に舵を切ったので、自由度全開で思いつくままノープランで適当にガンガン作っています。 漠然と目指す方向としては、近未来の突撃車両っぽい感じです。 ロボダッチ自体がプラモベース…

その4 切断

暑さの記録更新とかしてるみたいですが、がんばって書きます。 昔の私は、切断の工程はあまり重視せず、この切断の工程がとても雑で、 ひどい時には同じものを二個買って一個分を生かすような作り方もしてました。 その反省から言わせてもらえれば、切断工具…

その3 ヤスリがけ

あまりにも暑いと、ずっとクーラーをつけっぱなしにするんで、逆にモデリングは捗ったりするんですが、 つい爆睡してしまってあまり進んでいません。 が、がんばって指南の続きを書きます。 ヤスリがけはモデリングの工程の中で最も重要な部分なので、図入り…

その2 接着

とりあえず暑すぎて、ガマロボを前にしても、やるきスイッチOFF状態です。 ガマロボ本格始動は来週の夏休みにやるとして、 シンプルなガマロボは題材としてとても優秀なので、作り指南に使っていきます。 最初は「切り出し」ではないかと思われるかもしれま…