イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キルチーム テレイン 本塗り その4

キルチームのテレインの続きです。 廃墟3をペイントしました。 段々とデカくなっていくので作業が増えて大変です。 一回塗ったパネルなんかもちらほら出てきて作業感が増えてきました。 が、まだ楽しみの方が上です。 オルクボゥイを並べて撮影。 ボゥイは30…

キルチーム テレイン 本塗り その3

キルチームのテレインの続きです。 廃墟2を塗りました。 なんでこんなに楽しいかというと、フィギュアと違って細かい塗り分けがないのでまったくといっていいほど神経を使わない所ですな。 ただ、この廃墟2だけは唯一同じものが2個なので若干ですが、2個目は…

キルチーム テレイン 本塗り その2

キルチームのテレインの続きです。 廃墟1だけ完成しました。 方向性を見るため、一個だけ完成させてみました。 ほぼパッケージ風に塗ってます。 裏面も。 隙あらば細かいモールドが、これでもかと言わんばかりに沢山入っていて、楽しいんですけど、まとめ塗…

キルチーム テレイン 本塗り その1

キルチームの続きです。 テレインのベース色を一通り塗りました。 基本的にはパッケージの感じで手持ちの塗料で似たような色を塗ってます。 サフは吹いてないのは宣言通りですが、まだ残っていたタミヤアクリルのフラットアースを全体に下地として吹いてます…

キルチーム テレイン 組み立て 完成

キルチームの続きです。 テレインの組み立て終わりました。 ブースからはみ出る凄いデカさです。 接着剤もみるみる減っていきます。 これまでのテレインは比較的コンパクトかつシンプルだったんですが、最後のこれだけ超大物なので、全部組み立てると塗装が…

キルチーム テレイン 組み立て その2

キルチームのテレインの続きです。 廃墟3、4、5、と壁を組み立てました。 あと残りは一番デカいやつだけです。 とりあえず今から組み立てる人にアドバイスをすると、 壁を90度に接着する箇所は直角をちゃんと出しといた方がいいという事です。 というも、二…

キルチーム テレイン 組み立て その1

早速、キルチームのテレインを始めました。 組み立て図の通りに組み立てます。 とりあえず、順番に廃墟1と廃墟2x2まで出来ました。 これからもっと大物の廃墟が待ってますが、こんな小物でペイントもしてない状態でもすでにいい感じの雰囲気です。 単純にミ…

キルチーム 箱開け

キルチーム、我慢できずにスターターセットを買ってしまいました。 やっぱりスタートセットはコストパフォーマンス抜群です。 例によって撮影ブースの意味がないデカさで、重量は4.4kg。 我が家で過去最大級のサイズのスペースハルクとの比較。 ほぼ互角でし…