イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本塗り その8

トラッドの続きです。ウエザリング継続中です。 ベージュの部分にウォッシングを追加し、ドライブラシと併用しながら、パネルラインに沿ったライニングをいれてます。 じっくりとやっていく予定ですので、ここからはあまり変わり映えしない画が続くと思いま…

本塗り その7

トラッドの続きです。ウエザリングに入りました。 なるべく個体差を作るべく、同じ状態にならないよう混色も人間のぶれを利用して微妙に変えたいので、ここからはあえて一機づつ別々に塗っていきます。 まずは、分解しやすく塗りやすい一号機から。 全体のウ…

本塗り その6

トラッドの続きです。細かい塗り分けを行いました。 トラッドも、ギャロップ同様ほぼ劇中のカラーリーングのまま塗っています。 毎度のことですが、2機分なので2倍大変なのと、久しぶりの筆塗りも相まって盛大にはみ出してますが、このあとの汚し等でどうに…

本塗り その5

トラッドの続きです。ベース色を塗りました。 エアブラシはいつもの静か御免でてす。 ツートンカラーなんですが、パーツ単位で分割できているので、塗り分けは特に苦も無くと言いたいところですが、一番下のやつは下半身がっちり固定されているので、そこだ…

本塗り その4

トラッド11の下塗りに入りました。 2機分なのでボリュームがあるため、各工程がその分時間かかります。 とりあえず、サーフェイサーを吹いて表面チェックが一通り終わったところまで。 本格塗装は来週からです。

本塗り その3

本体のペイントの続きです。細かい部分の塗り分けと、シェイドを入れました。 ほぼ、アニメ通りに塗ってます。 本体色のところは、汚しともハイライトとも取れる曖昧なグラデーションも入れました。 とりあえずハイライトとか、ドライブラシとかは全部そろっ…

本塗り その2

本体のペイントを始めました。トラッドとギャロップは塗装パターンが異なるため、トラッド2台塗るのは大変なので、最初はギャロップから始めます。 とりあえず、いつものキングオブ金魚ポンプ「静か御免」で適当に混ぜたダークブラウンで、ベース色を吹きベ…

本塗り その1

パイロットをペイントしました。本体を塗る前に、前に先にパイロットフィギュア3体をまとめて塗りました。 名もないブレーカーっぽくなるように、ザコ感を意識しながら適当に塗りました。 このスケールだと顔の塗りがほとんど不可能なので、ウォッシュを流し…