イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去作品再掲載 その1

スペースマリーンのペイントは順調に進んでおります。 今頃かよと思うかもしれませんが、ついにマリーンの色が決定しました。 自分のアーミーカラーで行くかどうかでずっと悩んでまして、ベースしか手を付けてなかったんですが、もうそろそろタイムリミット…

ペイントグリップ バージョンアップ

スペースマリーンヒーローズは順調に進んでおります。 が、レギュレーションが曖昧で地雷だらけなので、どこまで攻めるかで悩みまくってたりします。 というわけで今回も脱線ネタ、本家からペイントグリップも商品化されたのと時を同じくして私もペイントグ…

1.アイデアはスキルに勝る

丁度スペースマリーンのコンテストに全力を注いでいる最中で、私がコンテストモードに入っているからなんですが、お前ごときがシリーズの4弾はコンテスト指南です。 若干無理やりなネタですが、コンテストにおける勝利のカギを伝授しようと思います。 作品を…

ベースサイズ32mm問題

スペースマリーンヒーローズの作業は順調に進んでおります。 前回の疑問点のベースサイズ32mm問題ですが、ネットサーフィンして判明しましたので、私同様、知らない方もいるかと思いますんでご報告します。 というか、このままコンテスト向けの作業をやって…