イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼠ペイント百匹組手 その2

百匹組手の続きです。 買い物に行ってたので進みませんでしたが、 週末に頑張らないと頑張る日ないんで、頑張ります。二匹目は普通のトルーパーを塗りました。 スキルアップのため、効率を無視してまとめ塗りせずに一匹ずつ塗っていきます。 同時に個体差感…

鼠ペイント百匹組手 その1

数をこなして上手くなる修行を開始しました。 空手の百人組手にならいまして、鼠ペイント百匹組手と題しまして、平日も頑張って塗ってきます。 一発目はウェポンチームのポイズンウインドモーターの弾を込めてる奴を完成させました。 100匹塗るとなると、い…

組み立て

塗り指南でも書きましたが、上手くなるために数をこなす必要があるので、 ミニチュアが沢山入っているあるアイテムを注文していたんですが、どうも当分手に入りそうになく、 困っていたところ、そういえば手持ちのクランラットが相当数ほっぽらかしてるのを…

前回の光と陰で一部明度と彩度間違えてました。(汗) 修正しましたが、カラーピッカーで説明してたので、意味は正しく伝わっていたと思います。 気を取り直して、ここからは個別のテクニックを一つずつ掘り下げていきます。 難易度的にもメジャー度からいっ…

前書きで、上手くなるには数をこなすしかないと書きましたが、ただ数をこなせばいいというわけではありません。 イチローにおけるチチローの役目、正しい方向に導く指導者が必要です。 私の指導者はGamesWorkShopのリソースダウンロードにあったペイント大全…

ドラクエはもう飽きてますので、もしかしたら2.0買わないというケースも無きにしも非ずなんですが 2.0までまだ少し時間がありますので、新ネタ関連はいったんストップして、ブログ関連の途中でやり残してるところを埋めていくことにします。 とりあえず、塗…

 完成

ペースが遅すぎて結構時間かかりましたが、ガマロボやっと完成しました。 サスケロボはグレースケールのドライブラシを全体に施してから、 めったに使うことのないウォッシュの青[ASURMEN BLUE]でステイニングしてみました。 ガマはあっさりめの汚しと、ウォ…

 本塗り その2

ガマロボの続きです。 筆塗りに入りました。 3連休でも買い物やらなんやらで、あまり時間がとれず、 中途半端なところで終わってしまいました。 とりあえず一通りベース色を塗り終えるつもりでしたが、トゲとマフラーが間に合いませんでした。 しかし、ペイ…