イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オルクボゥイ 本塗り その4

オルクボゥイの続きです。 とりあえず、8体分のシェイドと肌のハイライトのドライブラシを入れました。 どんどん数が減ってますが、これは、買い貯めしてあった100円ショップの使い捨てパレットが底をつき、買い足しに行ったら売ってなくて、塗料のフタ直塗…

オルクボゥイ 本塗り その3

オルクボゥイの続きです。 とりあえず10体だけ塗りました。 オルク舐めてました。 アードボゥイで11体塗った時はそれほど大変だとは思わなかったんですが、30体になると途端に大変です。 とりあえず、ベルト部分のベース色の塗りと、スキンのメイン色をドラ…

オルクボゥイ 本塗り その2

オルクボゥイの続きです。 ベースデコレートと、メタリック系のベース色を塗りました。 ベースデコレートは木工用ボンドを塗って砂を撒くだけなので、リズムに乗ると意外とサクサクできます。 それよりメタリックの塗り(スラッガとチョッパ)が大変です。 あ…

オルクボゥイ 本塗り その1

オルクボゥイの続きです。 肌のベース色と、アーミーカラーのベース色を塗りました。 30体ともなると、こうして撮影用に並べるだけでも一苦労です。 1体に2分しかかからなかったとしても30体だと1時間になりますんで、ペイントも進みが遅いように見えるかも…

オルクボゥイ 下塗り

トラックからの流れで、オルクボゥイ再開しました。 とりあえず、何だかんだで30体の組み立てが終わり、ブラックプライマーを塗りました。 スタートセットとボックス混成の30体フルスカッドです。 ボックスにはノブが(上半身のみ)入っているので、これを有効…

オルクトラック 完成

オルクトラック完成しました。 楽しくて一気に塗ってしまいました。 若干塗りが雑ですが、多少雑な方がオルクっぽいといいましょうか、合ってると思うので意図的にやってます。 荷台には4体分乗せられます。 乗ってるという記号としては全員乗らなくても、こ…

オルクトラック 本塗り その1

オルクトラックの続きです。 大きい部分のベース色を塗りました。 ただのベタ塗りでも、デカいので思ってた以上に大変です。 カラーは、黄色が旧ファウンデーションカラーの[IYANDEN DARKSUN]、銀は旧カラー[BOLTGUN METAL]に、銅は旧カラー[TIN BITZ]でシャ…

オルクトラック 下塗り

オルクトラックの続きです。 ブラックプライマーを塗りました。 シャーシ周りは接着してしまっていて、入り組んだ下部フレーム部分に筆が入らず苦労しました。 メインアーミーのマリーンは戦車などの大型車両がなく、一番大きくてもランドスピーダーストーム…

オルクトラック 組立て 完成

3年ぶりのオルクトラックの続きです。 とりあえず組み立て終わりました。 最初はルール通りに12人のオルクを乗せられるように改造しようと計画してたんですが、想像以上に荷台が狭く無理そうなのであきらめまして、カッコよさ優先でピックアップトラック風に…