イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーロー塗り その2 オーラフ完成

オーラフ完成しました。 一発目なので結構気合を入れて塗りました。 斧はつらぬき丸的な設定をでっち上げて、敵が近くにいると光る的な感じで青く光った感じで塗ってみました。 しかし、この緊張感のないポーズはなんとかならなかったんでしょうか? 私にはど…

ヒーロー塗り その1

ダンジョンサーガの続きです。 一発目はヒーロー側から、人間の蛮族の斧戦士「オーラフ」を塗りはじめました。 とりあえずいつもの手順で、ブラックプライマーを塗って、旧[FORTRESS GREY]でガイドドライブラシを行いました。 特に書くこともないので、新調…

箱明け

ダンジョンサーガ始めました。 たしか、これはキックスターターで私が出資する方法を学んだ直後くらいのタイミングで出てきたんですが、丁度そのときゾンビサイド3へ出資中でお金がなかったのと、聞いたことないメーカーでなんか信用できない感じがしたもん…

完成

結構時間掛かりましたが、キャラコレ No.6 フラウ・ボウ完成しました。 久しぶりのペイントが楽しくて、途中画像を撮るのを忘れてしまい、完成状態のみです。 今回は特に説明することもないんで、どっちみち完成画像だけで十分だったので結果オーライです。 …

組み立て 完了

フラウ・ボウの続きです。 サーフェイサーを吹きました。 なんとかGW中に作り終わりました。 細かい修正はまだ残ってますが、大きな問題はないので、長かったモデリング作業もこれでなんとか終わりました。 来週からペイント作業に入る予定です。

組み立て その11

フラウ・ボウの続きです。 右のブーツを作りました。 好き勝手に作った左のブーツに合わせなければならないため、若干苦労しましたがなんとかできました。 若干靴部分が左よりも大きめなので乾いてから削ります。 ベースには1mmプラ板でパネル表現を追加して…

組み立て その10

フラウ・ボウの続きです。 左のブーツを作りました。 左袖の削りと分離も行いました。 あとは右のブーツを作ったら全体の調整を行って、表面処理を残すのみ。 と思ったらベースのデコレートを考えてませんでした。 さすがにいつもの砂撒きという訳にはいかな…

組み立て その9

フラウ・ボウの続きです。 右腕の分離と、左袖の追加を行いました。 右袖は分離し、手首側の折り返し?部分等を削りました。 後でもう少しシワを追加するかもしれません。 これで、上着の大まかな形が見えてきましたが、期せずしてお上品な感じが増したといい…