イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タクティカルマリーン 本塗り その9

いい加減終わらせたい、キルチーム用のタクティカルスカッドの続きです。 一体ほぼ塗り終わりました。 過去にタクティカルマリーンをどんな感じで塗ってたか、すっかり忘れてしまい、今まで塗ったマリーンのどれとも違う仕上がりとなってしまいましたが、良…

PGガンダム付属フィギュア アムロとセイラ 購入

土曜恒例の買い物自慢。 今回は変わり種、PG付属フィギュアを購入しました。 PGシリーズというのは1/60というバカでかいシリーズで、小さくて良くできている物に目が無い私は最初から眼中にない商品なんですが、その付属フィギュアは別でして、ロボットは作…

タクティカルマリーン 本塗り その8

キルチーム用のタクティカルマリーンの続きです。 ボディ色の一段階目のレイヤリングを行いました。 やっぱり一体ずつだと効率悪いので、ぜんぶまとめてやってます。 久しぶりにちゃんとペイントできた気がします。 それは何故かと言いますと、コタツを出し…

キルチーム オクタリウス 購入

日曜恒例の買い物自慢コーナーを土曜に移動させました。 その一発目に相応しいアイテム、オクタリウスついに購入しました。 自分への御褒美という程でもありませんが、値上げしてから初の大物スターターセット購入なので、喜びもヒトシオです。 なんだかんだ…

ウォーハンマー40000 オルク キラーカン 購入

昨日あんなデカイ口叩いてしまって申し訳ありません。 強い気持ちで絶対完成させるとか言いながら、ネットサーフィンやらネットショッピングやらで気がついたらこんな時間になってました。 昨日から1筆も進んでません。 というわけで、急遽買ったもの自慢で…

タクティカルマリーン 本塗り その7

諸々の用事もすませてあり、今ペイントには絶好のタイミングですので、今週末は日曜恒例の買い物自慢も休みにして、ペイントに専念したいと思います。 タクティカルスカッドの続きですが、一通りの大まかな塗り分けが終わりまして、すべてシェイドまで済ませ…

デルプラド 中世ヨーロッパを作ろう 購入

日曜恒例となりました買ったもの自慢。 今回はプラモやミニチュアではなく、長らく探していた伝説のアイテム「中世ヨーロッパを作ろう」をついに手に入れましたので、そのレビューというか、開封というか、収納です。 昔テレビCMで見て、心に引っかかってい…

タクティカルマリーン 本塗り その6

なんかちょっと過ごしやすい感じのバイクいじり日和になってきましたが、バイクは来年までお預けですので、ミニチュアの続きです。 タクティカルマリーンのペイントを進めました。 ベースの縁を雑にべた塗りしたり、各部にシェイドをかけたり、プラズマ兵器…