イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOM25 購入

今週も日曜恒例の買い物自慢です。 ボードゲームROOM25を買いました。 そこそこのクオリティのミニチュアが入っているボードゲームを探しまくっていた時期に見つけて目を付けていたんですが、運悪くタイミングを逃してしまい、ボードゲームあるある「タイミ…

タクティカルマリーン 本塗り その5

いいかげん完成させたいんですが、中々進まないタクティカルマリーンの続きです。 少し塗り進めました。 何だかんだで用事があってペイントに時間を使えないため、ほとんど進んでません。 水性で臭いもないので、ほんとは時間を見つけてチョチョコ塗って行け…

メカコレクション 仮面ライダーシリーズ ハリケーン 箱開け

バンダイの 小さいプラモ、メカコレクションのハリケーンを買いました。 土日連続ペイントが体力的にもきつくなってきてますので、最近ストレス発散をかねてプラモを買いまくってるんで、日曜のブログは買ったプラモ自慢でお茶をにごすくらいが丁度いいんじ…

タクティカルマリーン 本塗り その4

涼しいを通り越して急に寒くなってしまいまして、バイクは来春に持ち越し決定となりました。 というか4月に税金なので、いくら安い原付とは言っても残り半年で一年分払うのは癪に障るので、来年から乗り出し開始という事は10月に入ってしまった時点で決定し…

タクティカルマリーン 本塗り その3

雨なのでキルチーム用のマリーンの続きです。 一番楽しいウォッシングを行いました。 [NULN OIL]を全体にどびゃーっとかけました。 ベースも雑にシルバーを塗って、一緒にどびゃーっとやってます。 やっぱり何も考えずに作業できるこの工程が一番楽しいです…

AMT ジャバ・ザ・ハットの宮殿 購入

久しぶりのプラモデルです。 ジャバザハットの宮殿のAMT版を安く手に入れました。 撮影ブースからはみ出るビッグサイズです。 ウォーハンマーをやっていて良かった事の一つに、ウォーハンマー以外のものが異常に安く感じる現象がありまして、それに加えてバ…

タクティカルマリーン 本塗り その2

天気いいですけど、オルクはともかく、マリーンのキルチームはさっさと仕上げたいのでタクティカルマリーンの続きです。 我がチャプターマークの★を入れました。 シールを貼って当たりを付けているとはいえ、塗料がシール裏に回り込んだりするのを修正したり…

新モーターツール ドレメル 2050 フィーノ お試し

先週の作り指南の続きです。 大分過ごしやすくなりましたが、バイクはもうちょっと涼しくなったらやります。 モーターツールを一通り使ってみたのでその感想です。 ON/OFFスイッチ 間違って押さないようにという配慮なのでしょうか、若干押しにくい後方にあ…

新モーターツール ドレメル 2050 フィーノ 購入

久しぶりのお前ごときが作り指南です。 壊れたSUNFLAGルーターの不満点を解消すべく、新たに購入した機種は、ドレメルのペン型ミニルーター 2050フィーノです。 私が次に購入するルーターに求めた、絶対に必要な機能は以下の2つでした。 ドリルチャックであ…

タクティカルマリーン 本塗り その1

10月に入っても暑いのでやっぱりミニチュアの続きです。 キルチーム用のタクティカルスカッドにエアブラシでベース色を塗りました。 久しぶりに金魚ポンプ界のキングオブキングス「静か御免」を使いましたが、べた塗りする分には申し分なしです。 すっかりタ…