イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食玩のドラゴンボールミニフィギュアセレクションの孫悟空&ブルマをリペイントしました。 今もポストウォーハンマー探索中ですが、外国製品だけでなく国産品にも目を向けてみようと思いまして、プロボットのごとく探していたときに白羽の矢が立ったアイテム…

ワープファイアースロアー

スケイブンのウェポンチームの残り、ワープファイアースロアーを塗りました。 アオイホノオも終わり、ホノオロス症候群にかかりそうです。 ほんとにいいドラマでした。 スペースハルク購入でウォーハンマー熱が少し蘇ってきまして、とりあえず今エンドタイム…

ランナー構成

さっき届きましたスペースハルクです。 GWS製品はスタートセット以外は買わないと心に決めていたのに、くやしいですが買ってしまいました。 撮影ブース幅一杯でブース使う意味ないですが、大きさを見てもらうためにそのまま載せます。 重量も家電並みに重い…

NMMゴールドに挑戦 終了

ゴールドへの挑戦ですが、結論から言うと挫折しました。 とりあえず、反射を理解するために鳥取には行かずに、無料3Dソフトでモデリングしたりしてました。 ペイントのために3Dモデリングするという、なんだがへんてこな状態になっているので一旦終了です。 …

NMMゴールドに挑戦 その2

ゴールドへの挑戦ってのは日本語変ですね。ゴールドに挑戦にしました。 秀太郎スペシャルで塗り直したウォーロードです。 とりあえず、ラフに地平線の当たりを付けました。 おかしいところはやり直して、良かったところからグラデーションを清書していきます…

NMMゴールドに挑戦 その1

タイトルをどうするか迷いましたが、NMM(しかもシルバーではなくゴールド)に挑戦することがメインのテーマですので、ストレートに入れました。 ■言葉の意味 NMMと普通に使ってますが、知らない人もいるかも知れないので説明しますと、「Non-Metalic Metal」…

ヒーロー塗り 完成

ディセント完成です。最後のヒーロー、やもめのターラを塗りました。 使い魔を召喚して戦うので、かつてFF11で獣使いをやっていた者としては魅かれるものがありますが、オークのおばさんは使いたくないという理由で選択から外れました。 これでなんとかミニ…

シリーズ7ミニチュア その2

転がっていたスケイブンの大将を試し塗りしたんですが、なんだこの筆。 あまりの衝撃に緊急更新してしまいました。 あれほど苦労してたグラデーションが余裕でビシバシ決まります。 NMMも余裕で決まります。 狙った所に気持ちいいくらい色を入れられます。 …

シリーズ7ミニチュア

ウィンザーニュートン シリーズ7のミニチュア000です。 私ごときが、英国王室御用達のウィンザーニュートンを手にしてしまいました。 秋葉原に行って主に色とミニチュアを物色してきたついで発見し、出来ごころで買ってしまいました。 ケースがこの筆の風格…

ヒーロー塗り その7

ディセントの続きです。 ヒーロー側7体め、アシュリアンを塗りました。 これも回復系のキャラみたいなので、私の選抜から外れましたが、このゲームは回復系だから弱いということはないみたいです。 ちゃんと使えるキャラです。 でもぱっと見は、全然回復系に…