イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースマリーンヒーローズ3 クロッティカス 組み立て その1

とりあえずクロッティカスを組み立てました。 エア筆塗りチェック まだ接着剤を使ってないこの仮組の段階でエア筆塗りを行い、塗りにくい場所が無いかをチェックします。 クロッティカスは幸いにもポーズが自然で、隠れた部分もほぼ無く、パーツ分割も比較的…

スペースマリーンヒーローズ3 箱開け

スペースマリーンヒーローズ3を買いました。 定価が1000円の店と800円の店が混在していて、私はもちろん800円の店で買いましたが、こういう部分はちゃんとひとつに決めておいたほうがいいと思うんですけど、どうなってるんでしょうか。 まぁ愚痴はこのくらい…

1/35 小型恐竜セット ワニ 完成

小型恐竜セットのワニ完成しました。 これで年間ノルマのプラモ1個作る事と、今年のテーマのひとつ、まだチャレンジしていないジャンルに手を出すを同時にクリアする事が出来ました。 2パーツのプラモをプラモと呼んでいいのか微妙なところではありますが、…

1/35 小型恐竜セット ワニ 本塗り その1

小型恐竜セットのワニの続きです。 ベース色を塗り、シェイドをかけました。 ここから上げつつ色を重ねていきますが、塗り分けがほとんどないので、あっさりと完成しそうです。 そして、お楽しみのキカイダー01ですが、ついに出ましたワルダー。 ロボットな…

1/35 小型恐竜セット ワニ 下塗り 完了

小型恐竜セットのワニの続きです。 いつものプライマーを塗りました。 いつものファレホのブラックプライマーを塗りました。 最近はスプレーのブラウンをよく使っていたので、ブラックが新鮮に感じます。 そして、ホビージャパンのスペースマリーンヒーロー…

1/35 小型恐竜セット ワニ 組み立て 完了

小型恐竜セットのワニの続きです。 組み立て終わりました。 2パーツなので組み立ても何もないんですが、結構古い金型なのか、合いはあまり良いとは言えず、隙間がちょっとできますので、エポキシパテでつなぎました。 あと、口の中に押し出しピン跡ががっつ…

1/35 小型恐竜セット ワニ 箱開け 

今年のプラモ一発目は小型恐竜セットです。 プラモは年に1個以上作るという目標を立てておりまして、今のところ何年も達成してきてますが、何年か前に秋くらいまで一個も作ってなかったことがありまして、とにかくプラモノルマは早めに消化する事を心がけて…

ウォーハンマー スケルトン リメイク&リペイント 完成

スケルトンのWARCRY用リメイク完成しました。 結局個体識別番号は手書きしました。 槍の4と6がぱっと見分かりにくいので、6をやめて5までにして剣の5として再度塗りなおすべきかもしれません。 そのあたりはアーミー完成の時にまた考えます。 まだポイントが…