イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タクティカルマリーン 完成

キルチーム用のタクティカルスカッドがついに完成しました。 長かったです。 サージェントのバリエーションは4パターンで、まず普通のボルトガン装備。 そして、コンビフレイマーのボルトガン装備。 さらに、プラズマピストルとパワーウェポン。 最後はプラ…

背景紙 ポエミチ 購入

久しぶりのお前ごときが撮影指南です。 背景がマンネリ気味だったので、Hangar18でまた頼もうかと思ったら、もう売ってませんでした。 とりあえず国産も含めて色々検索したところ、ギリ使えそうな柄を見つけましたので、試しに買ってみました。 ポエミチの背…

タクティカルマリーン 本塗り その12

そろそろ終わりが見えてきました、タクティカルマリーンの続きです。 普通兵2体を一気に仕上げました。 これで5体完成で、残りは腕6本のサージェントを残すのみとなりました。 長かったです。 今回で確実に分かったこととしては、私は同じものを複数塗るの…

キングダムデス ピンナップオブデス 箱開け

ブラックフライデーセールで買ったピンナップオプデスが意外と早く到着しました。 とりあえず、3と4を買いまして、20体以上のミニチュアが一気に手に入ってしまったので、どこから手を付けていいか迷ってますが、早速箱開けです。 あのミニチュアが全部一個…

タクティカルマリーン 本塗り その11

まだまだ続くタクティカルスカッドの続きです。 へヴィガンナーのミサイルランチャー、スペースマリーンヒーローズ1のブラザー・レムスが塗り終わりました。 普通兵ばかりだと飽きてしまうので、箸休め的にへヴィガンナーを挟みました。 これであと3体、残り…

ウォーハンマー アンダーワールド エラサインの魂奪団 購入

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。 アンダーワールドのエキスパンション、エラサインの魂奪団を買いました。 アンダーワールドには手を出さないようにしようと誓ったのに、吸血鬼軍団のあまりのかっこよさに我慢できなくなり、一個買ったが最後、どん…

タクティカルマリーン 本塗り その10

買い物やら掃除やらで、遅くなりましたが、今日もキルチーム用のタクテイカルスカッドの続きです。 一体塗り終わりました。 カラスヘッドの普通兵を塗りました。 同時進行で残りのやつのボディ色も終わっており、ここからはベースアップできそうです。 残り…

クラッシーホビー 1/16 M5A1 購入

クラッシーホビーという聞きなれないメーカーのM5A1後期型を買いました。 視力も衰えつつある中、1/35がいつ頃からか、本物そっくりの解像度が当たり前の状態に進化してしまってから、あまりに細かすぎて、戦車模型そのものに興味を失ってしまってました。 …