イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

組み立て その8

フラウ・ボウの続きです。 右袖を追加しました。 とりあえずボディの服と一体で普通に作り、乾いてから布のつなぎ目でカットして、再び腕を取り外せるように後で修正します。 難関かと思ってましたが、グリーンの性能のおかげで、分離は簡単そうです。 ゴー…

組み立て その7

フラウ・ボウの続きです。 スカートのディティールを追加しました。 スカートはやすりで削って表面を整え、グリーンを盛って正面のジッパー部分と、多少のしわを追加しました。 カバンに隠れてほとんど見えないんですが、全く見えないというわけでもないので…

組み立て その6

フラウ・ボウの続きです。 スカートというか、上着の下半分を作り始めました。 とりあえずグリーンを腰の周りにまいただけです。 グリーンは芯がないと形にしにくいので、一回目は芯をつくるイメージで適当に作り、一回表面処理をしてから、二回目にディティ…

組み立て その5

フラウ・ボウの続きです。 襟とスカーフを作りました。 新作アニメのチェックが忙しく、作業が進みません。 とりあえず、襟とスカーフをいつものグリーンで追加しました。 スカーフはもう一回り大きいくてもいいと思いますが、面倒なのでこのままいきます。 …

組み立て その4

フラウ・ボウの続きです。 服を作り始めました。 とりあえず、上着の部分をいつものグリーンスタッフで作りました。 成型がそのまま完成状態になるという点ではスカルピーなんかと一緒ですが、硬化時間との戦いがある分、グリーンの作業は余計に神経を使いま…