イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ブロッケード・ランナー 組み立て その1

ブロッケードランナーの続きです。

コクピットの窓開口と、発光テストを行いました。

 

コクピット

f:id:hidetaro2011:20190331141019j:plain

とりあえずコクピットの窓がふさがっていたので0.3mmドリルで穴開けし、ナイフでぼじって開けました。

 

■発光テスト

 

f:id:hidetaro2011:20190331145950j:plain

エンジンは黄色LEDで行くことにしたので、電池をケチって3Vでの発行回路を考え、ブレッドボード上でテストしてみました。

f:id:hidetaro2011:20190331145722j:plain

コクピット側は白色LEDを使いたいんですが、3Vでは光ってくれないので伝統のムギ球を試してみたんですが、ちょっと明るすぎなので素直に4.5Vで白LEDを使うことにします。