本塗り その15

タクティカルスカッドの続きです。


フレイマー持ちをサージェントに改造してたものを再度改造しました。

二転三転して絶賛紆余曲折中のタクティカルスカッドですが、
どっちみち1000ptに拡張したときにはバイク5台に置き換わって不要になるんだし、
そのときに改めて500ptを作ればいいということで、500ptのためだけに無理に残すのはやめにして、
1000pt拡張時に我が戦団の主力部隊になる、スターンガードベテランのサージェントになってもらいました。


ベテランなのに勲章が全然ないのは、我が戦団ではほとんどの兵が大した戦果を上げてないので、
ベテランになっても勲章を持ってない人がゴロゴロ居るという設定です(笑)
ところてん式に押し出されてベテランになっていく設定はかなり空しいものがありますが。
エリート枠はいいユニットが揃っているので、普通の人ならどれを入れるかで
迷ったりするんでしょうが、我が貧乏戦団ではスターンガードベテラン一択です。
タクティカルのヘルメットを白く塗るだけで、ステータスもパワーアップ。
さらに特別支給弾薬がもらえるんですから、我が貧乏チャプターの戦団長がこれを見逃すはずはありません。


しかもスターンガードベテランならフレイマーも普通に持てるので、この改造自体が意味なかったんですが、
もっとちゃんとアーミーリストを読んでおけば無駄な改造をしなくて済んだのに、いつもながら後の祭りです。

広告を非表示にする