イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

本塗り その13

RGガンダムの続きです。

青を塗りました。

ここまで塗ってきて言うことでもないんですが、
今の流行りのプラの地の色を生かすという塗り方には限界というか、
私には合ってないと思いまして、青と黄色は色を付けました。


古川さんの帰還したソユーズのカプセルが焦げまくりだったので、
一時的とは言え、ガンダムも大気の摩擦でこんがりと焼かれているので、
あんな感じを目指してやってるんですが、
青にいつもの信頼のウォッシュのツートップの一角(GRYPHONNE SEPIA)を使うと
どうしても緑色になってしまいまして失敗しました。
白の部分はけっこうイメージに近い感じに仕上がりつつあるんで油断してましたが、
どうやら今回は青が鬼門のようです。