イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 本塗り その3

ランドスピーダー・ストームの続きです。



エアブラシで全体にグラデーションを入れました。

慣れないことをしたせいで、マスキングにデカールを持っていかれましたが、
それでも、ドレッドノートの時は1週間以上かかったグラデーションが実質2時間で、
しかも圧倒的な美しさを伴って楽々出来たのは素晴らしいです。


エアブラシでのグラデーションをやろうと思った理由は、
ストームの表面積がドレッドノートの2倍以上あるのと、もうひとつは、
CoolMiniOrNotのドレッドノートで、私が一番感銘を受け密かに目標にしてた作品の詳細な画像を、
GamesWorkShopのフリッカープールで偶然発見しまして、
それが、エアブラシでグラデーションをやっている事が判明したためです。


目標にしていた作品がエアブラシだったことが、ちょっとショックだったんですが、
それならばと、私もベタ塗りしかしたことない「しずか御免」でなんとか挑戦してみようと思った次第です。


コントローラブル性能は筆に遠く及びませんが、スピードと美しさは大きな魅力です。
戦車を追加することはないと思いますが、今後車両をアーミーに迎えたとしても、
エアブラシがあれば、恐れるものなしです。