イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー40K オルクボマー 組み立て その1

ナナとモモコはいったん情熱のチャージするために中断しまして、オルクボマーの続きです。

続きといっても箱明けが2012ですから、5年たってますが。

8版がでるらしいということで、40K界隈がさわがしくなっていて、なんかちょっとウォーハンマーへの個人的にですが期待と不安が高まってきてまして、急に作り始めました。

f:id:hidetaro2011:20170506135622j:plain

■本体

大型アイテムですがパーツ数が少ないのですぐにできます。

もう8割方完成という感じでしょうか。

3タイプのどれを選ぶか5年悩んでようやく出た私の結論は、ダッカジェットとブリッツァボマーのコンパチです。

細かい違いは共通化して目をつぶり、大きな違いの部分、後部の銃座と、ビッグシュータ銃身、ドカーンボムを脱着式にすることでコンパチ化を実現します。

パイロット

キットに入ってたの3タイプのフェイスの2個はオルクボゥイに使いましたので、デフコプタのヘッドを使っています。

1個凄い長いマフラーを巻いてるヘッドのやつは、デフコプタの隊長機として使う予定です。