イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

組立て その11

ザウエルの続きです。


腕に入りました。

結局、いい流用パーツは見つからなかったので、これ以上ひっぱってもしかたないんで、
ガンキャノンの肩をベースにして、エポキシパテで作ることにしました。
こぶしは昔タムタムで投げ売りされてた時に買ったガンダム用のオプションパーツを角を落として使ってます。
腕はほぼ曲面で構成されているので、ロボットというよりもフィギュアに近いので、
パテ系でせめるのが正解だと結論づけました。
きまったらあとはガシガシ作るだけなので、腕は悩んでた割には簡単に出来るんじゃないかと思います。



ひとつ前のたぬ吉7さんへのレスにも書きましたが、紆余曲折の末にドラクエ10をやることにしました。
以前ff11にはまっていた時のホームページ時代を知ってる人は分かると思いますが、それはどういうことかと言いますと、
のめりこんだらそれ一本になってしまう性格なので、つまりプラモ作りからしばらく離れる事を意味します。
もしかしたら、ミニチュアの塗りは合間にでもやっていくかもしれませんが、
今までのような週一ペースで何か作ったりとかはなくなると思いますんでご了承ください。


実はドラクエは関係なしに、ザウエルを作る前の段階で心の底から作っておきたいと思える物はもう全て作り終えてしまっていたので、
あの時点で一旦ニッパーを置くべきだったなとも思ってますが、ドラクエが始まるまでまだ一カ月ありますんで、
このザウエルは完成させてから、すっきりした気持ちでネットの世界に旅立ちたいと思ってます。


ナウシカを作ってるときなんかは一日に100アクセスくらいあったりしたので、
コメント書き込みしてくださったのはたぬ吉7さんだけでしたが、物言わぬファンの人も他にも居たんじゃないかといますけど、
そういった方々には申し訳ないんですが、また作りたい情熱が湧くまで、しばしお別れとなります。
もしかしたら、ドラクエ10がすごいつまらなくて直ぐにもどってくるってケースも無きにしも非ずですが、
天下のドラクエですから、まずそんなことはないと思いますんで。