イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

セット試し塗り その5

NMM試し塗りの続きです。

シルバーを塗り始めました。
ハンマーとヘルメットに、72050[ColdGrey]でグラデーションをかけました。

青を混ぜると失敗するので、最初はグレースケールだけでやって、青は後から薄くフィルタリングをかけてなんとかします。
エッジのグラデーションをどうするかずっと悩んでいたんですが、ドライブラシをかけて後から修正すれば何とかなるんじゃないかと思い、ドライの[LONGBEARD GREY]で全体にドライブラシしました。
なんとなくシルバー塗りの方法を確立できそうな気がします。


ここからゴールドに入りますが、レシピの見直しを検討中です。
具体的には秀太郎スペシャルの色数を減らして、グラデーションでつないでいくvallejo方式で行こうと思います。