イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

クラッシーホビー 1/16 M5A1 購入

クラッシーホビーという聞きなれないメーカーのM5A1後期型を買いました。

f:id:hidetaro2011:20211204130934j:plain

視力も衰えつつある中、1/35がいつ頃からか、本物そっくりの解像度が当たり前の状態に進化してしまってから、あまりに細かすぎて、戦車模型そのものに興味を失ってしまってました。

しかし、それは戦車模型=1/35という謎の呪縛の中に限っての話で、スケールをアップさせたらいいのではという当たり前の事にようやく気が付きまして、1/16の戦車を探していたところ、このメーカーを発見しました。

もちろん昔から、タミヤも含めたほとんどのメーカーが1/16の戦車をそこそこ出してた事は知ってました。

しかし、これまでに発売された1/16戦車はほぼ全てが判を押したように大型戦車ばかりで、小さめな戦車が好きな私のツボから外れていました。

そこに彗星のように現れた、このクラッシーホビーは、なんとラインナップが今のところ、ルクスと、このM5A1の前期型、後期型だけ、全部小型戦車というまさに私のツボど真ん中の商品展開で、ちょっとお高いですが、我慢しきれずに自分への御褒美と言い訳して買ってしまいました。

箱がデカいという事はそれだけでワクワクしますので、年に一回くらいはこういった大物キットを買ってもいいんじゃないかと思ってます。

置き場所があればですが。

例によってランナ-チェックは作るときまでお預けです。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーV3は先週からのレンズアリとカミソリヒトデでした。ヒヒトデはアリのアシスタントかと思うほど影が薄くデザインもグロくてちょっとドイヒーです。

同じ接近戦武器のナイフアルマジロはまだアルマジロの部分があったので戦えましたが、ヒトデは再生能力があるという事で、折られたカミソリを再生させてましたが、また折られて負けるという悲しい戦いでした。

アリとかヒトデみたいなしょぼい生き物じゃなくて、もうちょっと強い動物と合成してやれよと思います。

 

秘密8 レッドランプパワー ダブルタイフーンのレッドランプが働くとV3のパワーが倍増