イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 完成

キラメキラムちゃん完成しました。


■内壁&外壁
そこそこ面積があるんで、シタデルはもったいないんで、アクリルガッシュで節約しました。(セコイ)
アクリルガッシュは地面用の塗料として何色か持っていまして、それを使ってます。
外壁は黒ベースに適当に色を混ぜて温かみのある黒にして塗ってます。
内壁は[イエローオーカー]+[ミキシングホワイト]、窓枠は[グレイッシュブラウン]です。


■カーテン
カーテンもアクリルガッシュで節約したいところでしたが、手持ちの地面色だと厳しかったんで、シタデルです。
旧[CAMO GREEN]をベースに軽めのハイライトとシャドーを入れてます。


とはいえ、ベースは主役のフィギュアを引き立たせるための脇役ですので、あまり主張しないようにウエザリングも最小限に抑えました。
とりあえず題材がTINAMI向きなので、超久しぶり、約1年ぶりくらいにTINAMIに画像アップしますんでよろしく。


次ですが、ペイントスキルが完成したのなら、最終チェックをしなければならないという事に気がつきました。
私が一方的に心の師匠と思っているバーリンデン先生との直接対決ということで戦車行きます。
ジオラマ対決となるとややこしくなるんで、単体での勝負ということで、バーリンデン情景作品集の最後のページにあるやつのどれか行きたいと思います。
というかブログにしてから戦車どころかタミヤのプラモ一つも作ってないんで、そろそろ行っとかないとまずいんじゃないかと。
幸か不幸か今の戦車模型界はガールズ&パンツァー特需で盛り上がっているらしく、売り場面積もちょっと増え気味っぽいです。
特需といっても、ガールズ&パンツァーに出てきた車両とそうでない車両とで明暗分かれる感じで、出てきたやつだけ売れ切れてたりします。
明日買い出しに行く予定です。
4種類くらい候補がありますが、調べた感じではどれも登場してない戦車なのでセーフです。(笑)