読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッグタイプ ランナー構成

Bandai スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル レッグタイプ

スーパーミニプラが届きましたので、とりあえずウルトラは放置でこっちの箱開けです。

セット買いですが、私のメインですのでレッグタイプを早速開けランナーチェック。

f:id:hidetaro2011:20170201173349j:plain

食玩のくせにランナー枚数が多くてランナー押さえ職人のソルディア大活躍です。

このほかにギャリアのライフルも入ってますが、レッグとは関係ないので画像省略しました。

非常にシンプルなパーツ割ですが、必要十分といったところでしょうか。

1/144?のレッグもオマケで入っていてちょっと嬉しいです。

最近のはコンピュータで設計されているので、プロポーションがどうのこうのといった不満はもはや過去のものです。

ただ、重箱の隅をつつくような細かい目で見ますと、問題もなくはないです。

私が気になったのは、以下の3つです。

  1. 腕の付け根のボールジョイントの穴
  2. 寝袋?毛布?のパーツがない
  3. 燃料注入口?が抜きの関係でヘンテコ

1はお菓子のカールのような変な穴で、しかも凹部なので穴埋めがめんどくさそうです。

2、3は、丁度合うものを1/35のタミヤのジャンクから見つけられればそれほどの問題でもないですが合うものがないと面倒です。

 

あと、一番の問題はスケールの明示がされてないところでしょうか?

1/35のタミヤの兵隊のおっさんを試しに乗せてみましたが、ちょっとフィギュアが大きい感じでした。

ドライバーを乗せるとなると、ちょっと厄介です。

 

とりあえず、じっくりと作る予定です。

また、諸事情により2月は更新が滞る予定となっておりますので、ご了承ください。