イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

スペースハルク ジーンスティーラー 組み立て その1

ターミネイターといえば、スペースハルクが4年放置中だったことに気が付きまして、これをやろうと思ったんですが、今ターミネイターを作ってしまうとスペースマリーンヒーローズ2のワクワク感が薄れそうだったので、敵側のジーンスティーラーを作ります。

というか、私は4~5年周期で作りたいものがループする病気なのかもしれません。

 

ジーンスティーラーといえば1体プラが流れてない不良品がありまして、これを先に片付けることにします。

f:id:hidetaro2011:20180513155552j:plain

じっくり不良品を見ますと、大きく失われているのは左前側の腕と、下あごです。

下あごはパテでなんとするので、問題は左腕一本をどうするかです。

悩んだ末、地面から飛出してるタイプのやつから腕を一本拝借して、もっと地面にめり込ませてごまかすという方法を考えました。

早速リューターとノコで分解。

f:id:hidetaro2011:20180513165229j:plain

地面飛出しタイプは同じのがもう一つあるので、タイヤキ感解消も出来て一石二鳥です。

 

f:id:hidetaro2011:20180513170353j:plain

腕を移植して、残りの腕を真鍮線でつないでほぼ完成。

と思いきや、前の腕と後ろの腕って爪の数が違うような…

まあ、細かい事は無視ということで。

 

あとはアゴと一緒に細かいとこをパテでつないだら完成ですが、あとまだ普通に組み立てる分が20体くらいあります。